暑くなる前にスッキリカットしましょ♪ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ




本日のゲストさんは

ユキさん



息子くんの野球観戦を終えて


敦賀から来てくれました


休日のんびりできなくても

子どもの頑張る姿を見れるって

元気もらえるね♪




今日はカット


2ヶ月なのでか

まだいい感じ


この後半月くらい経つと

急に形が崩れてくるのが

髪の正直なとこ



これから梅雨、夏


暑くなる前に


風通しのよい涼しげスタイルにしようね



多くてしっかりした髪

羨ましい〜(*≧∀≦*)


切り立て感の出ないように


レザーでアウトラインを切って


乾かしたら

ハサミで調整

髪が動きやすいように

じっくり切っていきます




アイロンを持ってるので

髪に動きをつけたいと思うけど

うまく使いこなせない


というユキさん


なので仕上げは

ストレートアイロンのレクチャーしたよ


毛先にほんの少しの動きをつける

やり方です



仕上がりはこちら



はい素敵❤️


重心が上に上がって

ネープがシュッ


耳周りも涼しげでしょ




そして


アイロンを

やりすぎないのが

ナチュラルに仕上げるポイントです



やりにくい後頭部は

丸くなるようにカットしてあるので


サ〜っとスルーすればオッケー



これならわたしでもできるかな

やってみます♪


そうそう!

毎日の練習の積み重ねで

上手くなるからね



長めのボブで初めて来てくれて以来


少しずつ短いのにチャレンジ



スタイルの幅がどんどん広がる〜♪



いま

体を動かすことを楽しんでるユキさん


楽しい話は

ワクワクが伝わってくるから

大好きです



というわけで

スッキリショートボブになって

梅雨の間は快適生活は保証されました^ - ^


次は夏真っ只中の頃かな



野球観戦の日焼けには

くれぐれも気をつけてね

(*≧∀≦*)


ではまた楽しみにしてます


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005