白髪染めをやめて透明感のあるショートヘアに♫ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。





こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです



道案内☆



Instagram



ほぅ流伝ヘッドスパ



本日のゲストさんは
しげせんぱい


3ヶ月ぶりのカラーカットとヘッドスパ

大好きなヘッドスパは
毎回かかせません♡


白髪が気になる時期は
しっかり染まる白髪染めをしてたしげせんぱい

最近は白髪をあんまり気にしなくなった
という事で

前回から
白髪染めをやめ
(白髪染めは
どうしても濁って重たく見えるので)

明るめのファッションカラーで
白髪をめだたせなくしよう
と提案

今日もいい感じにしましょうね♪


カットは基本おまかせで
ひとつだけ要望が…

それはね、
女性らしいヘアスタイル✨


ショートが似合うしげせんぱい
ついつい短くボーイッシュになりがちですが、

要所で長さを残して
いらないところはしっかり切って
雰囲気作りするので

楽しみにしてくださいね
\( ˆoˆ )/


寝さしてもらうわー 笑

夜勤明けともあって
カラーの放置タイムですでに
こっくりこっくり💤

そんな時は
そろ〜っと物音立てないようにします 

お時間来たらシャンプー

シャンプーが終わる頃には
夢の中

そしてヘッドスパが始まり
💤💤💤💤💤



ヘッドスパが終わって

カットして
完成
\(^^)/


はい素敵❤️

白髪染めをやめると透明感がでます

そして明るいトーンは
全体にある白い毛との色の差が縮まり
白髪が目立たないの

ハイライト
という方法もあるけど
全体にパラパラ白髪があるときに入れると
三色になって
ごちゃごちゃするので
あえて一色染めにしました



ドライヤーは
最初に下から前に向かって
ぶわーっと乾かし
そのあと
髪を手で後ろに流してワックスつけると
束感と動きとツヤがでて
女性らしさアップ✨


思い描いてた通りの仕上がりに

しげせんぱいも大満足👍


ええわぁ〜❤️

と言っていただきホッとしました

いつも気に入ってくれて
嬉しいな


今回は
ちょっぴり長めのスタートなので
次回はお早めに♪

切りたくなったら
いつでも言ってくださいね〜

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005