月に一度の贅沢なお楽しみ♡ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです



道案内☆



Instagram



ほぅ流伝ヘッドスパ






昨日も綺麗な夕焼け✨

実際は雲の色が可愛いピンクでした

海は荒れてて風がキツくて
寒かった〜

だんだん冬に近づいてる感じ




昨日の夜は
我が家の好きなお寿司やさん
鮨富さんへ行ってきました


気づけばいつのまにか
月イチのお楽しみの場所


最初はお刺身から始まり
こちらはひとり分で
左から
ブリ
大トロ
カツオのわらで炙ったの
炙りの香りが香ばしい


アルコールメニューで目についた
キラッと金箔輝くラベルが素敵な
十四代
山形のお酒で
幻の日本酒といわれてるそう


行き帰りの運転手なのに
"幻"
と聞いて
誘惑に負けてしまいました
日本酒好きなんで\(//∇//)\

もちろん車を置いて歩いて帰るつもりで🚶‍♂️


フルーティで甘くまろやかな口当たり

喉を通る時
アルコール感が全然なく

これはグイグイ飲みすぎてまうやろー
ってくらい飲みやすいの

なんて罪なお酒(*≧∀≦*)


好きなものをオーダー
雲丹は必ず食べたい

天然うなぎ
小鉢に入ってて可愛くて
食べるのが惜しいくらい

食べたらパリパリでふんわり
タレの味も🌟

一口で入るのを
ゆっくりゆっくり味わいました


鮨富さんのお寿司は

味はもちろん
見た目もいつも楽しいんです

そして
家族でされてるのでアットホームな雰囲気


今日お寿司を握ってくれたのは
大将であるお父さんからの熱い信頼を受けてる
息子さんの洋平くん

この写真は前の画像で
今はカウンターに透明な仕切り版がありますよ



日本酒の知識が広く
日本中の貴重なお酒が勢揃い




これ何かわかるかな?
👇

たくわん?

と思ったら





じゃがいも🥔

じゃがいもを発酵させて蒸したもので

あまいスイーツのようでした

じゃがいもの発酵なんて初耳!


茶碗蒸しは
毎日でも食べたい♡


ブリのアラ焼き
薄腹

焼きあなご

ブリカマ焼き


久しぶりの美味しい日本酒に
お箸が進み、たくさんいただき

贅沢な時間に感謝です

贅沢をたまにするからこそ

またこの日のために
明日からもがんばろう‼︎
と思えるのかもね


先月はコロナ以来初めて次女が帰ってきて

何食べたい?
て聞いたら
鮨富さんのお寿司
と。

そして
昨日は長女も初めて帰ってきて
やっぱり行きたいのは鮨富さん

2人とも2月以来に会えて
楽しくやってる話を聞いて
ホッと
╰(*´︶`*)╯♡


最後に
お抹茶のブランマンジェは
洋平くんの手作り

これも毎日でも食べたい
\(//∇//)\





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005