エコバック持った? | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。





こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです



道案内☆









7月からレジ袋が有料化になりましたね


環境問題を考えたら
とっても大事な事で

海外では
2月に旅行で行ったオーストラリアは特に
それが徹底してました
レジはほぼ紙袋かマイバック



レジで袋のお金を払えばいいでしょ
ってものではなく

そもそもこのプラスチック自体
環境によくないモノ

今までは当たり前のように
買ったものを袋に入れてもらって
それに慣れてるから
慣れるまでは何かと不便を感じるけと


それもすぐに慣れて
当たり前のことになるんでしょね



そこで

あまり使ってなかったうちのエコバックたちも


いよいよ出番です✨

探したらもっとあるかも。

これとは別に
サロンワークで毎日使うレザー

ひとりずつ刃を替えるので
買う時は大量買いで
たまに付録が付いてる時があってね

去年一昨年は
お顔剃りのレザーで

最近は

このエコバック✨


時代のニーズに合わせての付録は
ありがたいな

本屋さんで雑誌買う時使お♪


そして夏はもちろん
保冷バックもかかせません

週イチの買い物は
結構な量をまとめ買いするので
大きくて頑丈なのが必要


せっかくたくさんエコバック持ってても
持っていくのを忘れたー
ってことにならないように

どこへいくにも常にエコバックを
携帯しましょうね
(*≧∀≦*)





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005