出産前後はお手入れ簡単なヘアスタイルが一番♪ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです



道案内☆


Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ






うちのメダカたち
スクスク育って
毎日元気に卵を産んでます
(水温が高いうちは毎日でも産卵するそう)

水草に産みつけた卵を
老眼鏡かけてせっせと採取

見えるかなー



孵化したら
あちこち行き先が決まって
今回

今日のゲストさんの
ゆかりちゃん
もらわれていきました


前回のカットは11月で

その後半年一度もカットなしです


前は結構短くしたので
今回は伸ばすのかなと
勝手に思ってたら

切る気満々のゆかりちゃん♪


なぜなら…


来月、3人目の赤ちゃんを出産するから
✨✨✨✨✨✨


今日は
産休に入り
子供が保育園に行ってる間の
初めてのお出かけ
といっても徒歩2分の距離(≧∀≦)

久しぶりの
至福の1人時間
ゆっくり寛いでね


ゆかりちゃんの髪は
パーマもカラーもしていない
綺麗なサラサラの髪で

それゆえにペタンとなるのが悩み


カットだけで
できる範囲の
メリハリのあるスタイル

そして出産に向けて

洗って乾かすだけの
楽々スタイルにしようね


レザーで優しく切って
乾かしたら

髪に動きが出るように
ハサミで調整していきます

ゆっくり寛いでね〜と思いながらも

アレコレ楽しいお話に花が咲き
音譜音譜音譜音譜音譜

あっという間にカット終わり

仕上げはワックスつけて出来上がり


スッキリさっぱり✨


横から見ても
後ろから見ても
もちろん前から見たら
写真はないけど
前髪も短くなって可愛いよ❤️


切る前と比べると
快適生活は間違いなしね✨




産後のママは
自分の髪にかける時間よりも
赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱい

美容師のわたしがしてあげれることは

洗って乾かすだけで形がキマり
長持ちするカットをすること

そして何より
ゆかりちゃんが可愛くなって
喜んでくれるのが一番の願いです


次のカットも半年後になるのかな〜🤣


マタニティライフもあと少し

いよいよ来月
元気な赤ちゃん待ち遠しいね✨

そしてメダカの赤ちゃんも
よろしくー
\(^o^)/

今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005