母の誕生日は感謝の日 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです


道案内☆


Instagram

🔺

フォローよろしくね


ほぅ流伝ヘッドスパ

🔺

やってます





昨日仕事中むすめのまいと話してて

"明日おばあちゃんの誕生日やな〜
一日早いけどご飯誘ってみよか♬"

急遽決まり
こういうことよくあるある笑

運良く予約取れた
チーズ工房でもある
イタリアン🇮🇹へ

マリベルから徒歩3分
海岸通りの


いきなり写真ボケました(≧∀≦)


カンパーイ
おめでとう㊗️


ありがたいことに
母は85歳を
心身共に健康で迎える事ができました

元気に毎日
家族の家事全般をこなしてて
わたしもいまだに何かとお世話になってる
(//∇//)


40代から始めたウォーキングを
今も毎日続けてるおかげで
足腰も丈夫

歯も20本以上あるよ
8020

スズキのカルパッチョ

何たって歯が丈夫なので
堅いものでも平気
ビスコティクリームチーズのせ


チーズも大好き
モツァレラチーズ



若狭グジ(甘鯛)は
こういう食べ方を家ではしないから
感動してた

カリカリと
香ばしくて骨も処理してくれてるから
パクパク

おばあちゃんのお誕生日のディナー
って予約
って事で
オーナーさんが特別コースを
作ってくれました


美味しいなぁ
美味しいなぁって
3人でおしゃべりしながら食べてたら

オーナーさんと話してて

"最近は
夫婦や家族で食べに来られてても
食べてる間
ずーっとスマホいじりで
いっさい会話なく
なんとも虚しさを感じる"

という言葉に
共感しました

晩ご飯って
家族団欒のひとときやもんね

うちは主人が仕事から帰ってきたら
おかえり〜
から始まり

ご飯食べてる時は
たわいもない話でも
その日あった出来事とか
話してるかな


ただ、夜のあと片付けが終わると
スマホが話し相手

ブログ書いたり
SNSやったり…

こういうのが積み重なって
自然と家族との会話を減らしてることに
なってるのかもね

おっと、、
話しがそれたけど
美味しい料理は続きます

今が旬の
寒ダラ
タラの白子
これだけは食べれない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


母は
朝起きてから寝るまで
家事全般をこなし
一日中バタバタしてて
少しはゆっくりしたらいいのにー
って思うけど

これが
頭もしっかりしてて
健康でいれる秘訣なのかも



原木椎茸

三方五湖のシジミのパスタ

若狭和牛


全部完食‼︎

美味しかったーー😋


デザートは
サプライズ✨



おばあちゃんおじいちゃんの事が大好きな
まいは
大阪行っちゃうから
今までほど会えないけど
想いはいつも伝え合ってる

そして今の時代
LINEのやりとりも出来るし
電話すれば声も聞けるしね



また来年もこんなお祝い出来るといいな〜


毎年、母が年を重ねるごとに
つくづく思うんです

健康でいてくれて
ほんまにありがとう

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005