癖毛が気にならなくなったらもうストレートパーマは卒業? | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。

癖がきつくて
ストレートパーマをかけるのが
当たり前と思ってたけど
かけなくてもいけそうな気がしてきた


こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです



道案内☆



Instagram

🔺

フォローよろしくね


ほぅ流伝ヘッドスパ

🔺

やってます


癖毛って色んな原因で

年々きつくなることもあれば

ゆるくなって

気にならなくなることもあります


そしてカットで気にならなくなることも…



今日は隣町からナースの

ゆかちゃん


アフターですか?ってくらい
綺麗なビフォーなのは

毎回帰る時に
2ヶ月後の次回予約をしてくれるから

特に
ゆかちゃんのように
出産して赤ちゃんがいるママは
こうして美容室の日を決めておくと
お母さんやダンナさまに預けやすいし
予定も立てやすい


前回はカットとヘッドスパ
今日は根元が伸びたカラーとカット

癖が結構きつい部分もあり毎回、
気になって我慢出来んようになったら
ストレートパーマしようね
って言いながらも
カットするとおさまる

12月頃にはストレートパーマしようか
迷ってたゆかちゃん

ストレートパーマ
なんか…この先もいらんかもです(*≧∀≦*)

ほんま、いらなさそう
その時よほど気になったらにしようね


早速
レザーで優しく切って
乾かしたらハサミで髪の調整をしていくよ
顔まわりの特に強い癖の部分は
大胆にとっちゃいます


そしてカラーは秋らしくブラウンに✨

シャンプーして
ぶわーっと乾かし
仕上げにワックスつけたら出来上がり

はい可愛い❤️

後ろもふんわり首まわりはキュッ
カットのあと
いつまでもまとまってるから
癖がもう気にならなくなりました
とゆかちゃん

嬉しいなぁ♡

小柄なゆかちゃんとこの髪型
全体のバランスもバッチリ

写真撮られるの恥ずかしい
らしいので
正面はあまり撮らないけど



これくらい離れて撮ったら
いいやろ?笑
って事で

ほらね、
めっちゃ可愛いやん😍ゆかちゃん


次回予約は12月
もう冬や〜⛄️
楽しみにしてるね
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ツーショットなら正面もオッケー 笑


今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005