お盆の準備☆ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室

Mariebelle

マリベル


しかえゆうこです



道案内☆



Instagram

🔺

フォローよろしくね




新メニュー☆ほぅ流伝ヘッドスパ

🔺

やってます







最近

お掃除が手抜きになり


ずーっと床の汚れや

いろんなとこが気になってました


オープンして

1年の頃は

少しの汚れでも気になって

拭きまくってたのに

慣れって怖い




昨日


お盆休みにはいるまでに


予約の合間に

拭き掃除をしていた時のこと






「カットしてください!」








うわーーー!!!!
ビックリした〜


まいと2人で大騒ぎ
(≧∀≦)




ONE'S BOXING
ボクシングの先生のおひとりの


ゲンコーさん


おおい町の

お寺のご住職さんです




ボクシングで お世話になっている

👇練習風景👇






さて

ゲンコーさん


カット…ですね








あの…

どこ 切りましょ
笑笑



もう十何年て
美容室へ行ってなくて
2週間ごとに家でセルフカット

職業柄
この先もきっと…





せっかく来ていただいたので

アフターを撮らせてもらいましょ



いきなり入ってこられた時

この装いなので
思わず合掌してしまいましたが

いつもと違う
こちらが
本来のお姿





すごく新鮮です!

でもやっぱり
ゲンコーさん

あのポーズお願いしたいです




あ。
お願いしたのに申し訳ないけど

やっぱり
違和感を感じます
笑笑






これから

棚経であちこちまわるそうで






お忙しい お盆の棚経の合間に

マリベルの場所を
あちこちで聞きながら
来てくれて

すごく嬉しかった



今度はぜひ
カットさせて下さいね
笑笑




棚経
頑張ってくださーい\( ˆoˆ )/






そして 夕方は

お寺に行ってきました


蓮興寺
というお寺





お寺の名前に

蓮如上人の

の一文字がはいっています



実家も同じ お寺の檀家

子供の頃から馴染みがあり
来るとなんだか 気持ちがおちつきます

そして
想い巡らせる時間でもある




日頃の感謝に
ご縁さんに挨拶して

お墓を綺麗にして

合掌

🙏




お寺の
毎年お盆に咲くサルスベリが

今年も見事に
咲きほこり

まるで
空から 見守られているようでした





お盆には
ご先祖さまが帰ってくる

いわれますが

本当は
常に 寄り添って下さってるそうですよ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





ではまた明日♬




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

📞0770-52-0546

福井県 小浜市小浜塩竃62