♡王妃の崩御/LAREINE est morte♡ | ❤ラ ブティック ドゥ マリーアントワネット❤La Boutique de Marie Antoinette❤
王妃の崩御王冠ハートwhite

ヴェルサイユ宮殿のLE ROI EST MORTの展示がとても荘厳で素晴らしくて、感動しました。

太陽王ルイ14世の崩御の際の模様、葬列に関するものの展示がされていて、死の世界そのものでした。

黒と白、青と赤、ゴールドという色の中に響き渡る葬列の音楽が今も耳に残っています。





http://presse.chateauversailles.fr/expositions/expositions-au-chateau/le-roi-est-mort/


(画像をお借りしています)


このExpositionを見て、サン・ドニ聖堂やコンシェルジュリーを訪れて、
シシィの眠るカプツィーナ礼拝堂を訪れて思ったこと。

死こそ美しいということ。
その時、本当にそう感じました。


マリー・アントワネットは、フランス革命によって処刑され、そのままマドレーヌ墓地に埋葬されてしまいました。

そこで、私は王妃の崩御をイメージした作品を作りました。
アントワネットの華やかな生も死も、いつも心の中に薔薇


王冠ハートwhiteLAREINE est morte王冠ハートwhite











ネックレスチャームには、聖品メダイがつきます。




王冠ハートblackルリジューズネックレス王冠ハートblack




王冠ハートblack香水瓶ネックレス王冠ハートblack





その他、ラ・マルセイエーズシリーズもフランス
フランスカラーの可愛いルリジューズですルリジューズ











その他にも、可愛いアクセサリーが揃っています♡
お時間のある時に、是非チェックしていただけたら♡

アンジェリークスピカのマリアントワネットBagやポーチもお取り扱いしていますつばさ

バラ La Boutique de Marie Antoinette バラ



http://marieantoinette.shop-pro.jp/


アントワネットan