♡ParisⅣ La Tour Eiffel~Opera Garnier♡ | ❤ラ ブティック ドゥ マリーアントワネット❤La Boutique de Marie Antoinette❤
Bonsoirハート
Paris4日目のお話フランス

エッフェル塔~モンテーニュ大通り~シャンゼリゼ~シャネル本店~ラデュレ~エッフェル塔イルミネーション~オペラ座

この日もハードスケジュールで動いていました馬車




Parisの象徴エッフェル塔エッフェル塔
ちょこっと遠くから見えていたのですが、パリに来た気分を満喫したくてキラキラ2
この日は本当にいいお天気でしたフランス



ステキキラキラ2





エッフェル塔の入り口



エスカレーターで展望台へ(Θ_Θ)



パリが見渡せる絶景が広がりますキラキラ
左はセーヌ川フランス








コンコルドの観覧車も見えました観覧車
エッフェル塔のてっぺん♡



エッフェル氏の蝋人形エッフェル塔
エッフェルさんのお孫さんは日本人の方とご結婚されているそうですねハート本当にすばらしいことですねキラキラ



こちらは下の展望台からの眺め。
サクレクール寺院が見えます。
ムーランルージュの方面です花びら



すばらしい景色を見られ、エッフェル塔に来られたということがしあわせでしたハート



そのままセーヌのほとりを歩いていたら、セーヌ川の船のお家に出会うことができましたシンデレラ城
こちらも番組で見ましたが、中は広くて快適だそうですキラキラ2
エッフェル塔の麓だなんて、絶景スポットですねBOURJOIS



ダイアナ妃が事故で亡くなった場所の近くのモニュメントです。



モンテーニュ大通り
高級ブティック街です。
ここから夜見るエッフェル塔もキレイです(Θ_Θ)



パリの老舗Dior♡





CHANELmf*





お昼のシャンゼリゼキラキラ2
時間がなくて凱旋門には行けなくて残念…凱旋門



晴れているので、シャンゼリゼを歩いているだけで幸せな気持ちでしたフランス
Xmas市は、Xmasの雑貨や、石鹸、お菓子、ホットドッグetc...
すべり台もありましたつばさ



クリスマス市を楽しみたい~と思い、グリューワインを買いましたハート
このあと顔が真っ赤になってしまい大変でしたタラコ。
おいしいからといって、旅先で飲んではダメみたいです…



でも、雰囲気を楽しめましたワイン



パリのマキシムフランス



コンコルド広場から、マドレーヌ寺院の方へ向かい、シャネル本店のカンボン通りへmf*
映画公開されてから初の本店♡感激でしたシャンデリア



可愛いパリジェンヌ薔薇
ニコッと微笑んでくれた可愛い顔が印象的でしたハート



こちらにもシャネルがありますmf*
ツリーが可愛い小道クリスマスツリー



4日目にやっとラデュレでティータイムマカロン
ロワイヤル店ですキラキラ



パリのオシャレなマダムが沢山薔薇
話しかけてくださったマダムとお話がはずみました紅茶 rainbow
エッフェル塔でも蝋人形を見ていたら、あれはエジソンとエッフェルだね!と教えてくれたムッシュウがいて、日本とはフレンドリーさが全然違うなぁ~♡と思いましたフランス





残念ながらワインの飲みすぎで体調不良のためお食事はいただけず…
マリー・アントワネットのお紅茶をいただきました花びら



撮影許可をいただきケーキのお写真もマカロン
可愛いラデュレのケーキたちハート





どれも可愛いものばかりですいちご

パリの夜空月



マドレーヌ寺院のライトアップがとてもキレイキラキラ





コンコルド広場に戻り、6時のエッフェル塔のライトアップを見ましたキラキラ2





upで撮ったので画像が粗いのが残念ですが、ダイヤモンドのような輝きが美しかったですキラキラ2




その後急いでホテルへ戻り、オペラ座へ出掛ける支度をしましたシンデレラ城



この日の演目は、オペラ「ヘンゼルとグレーテル」
日本でチケットをリザーブしてきましたキラキラ2失敗もするけど、やろうと思えば出来てしまうのがすごい金王冠
パリオペラ座の会員になれました薔薇


実は前回、当日に2時間ほど並んでチケットを買ったのですが、金額を間違えて天井に1番近いバルコニー席を買ってしまい、手すりがない椅子で落ちそうになりながら見ていて怖かったのですシャンデリア
事前に席を予約すれば時間も有効に使えますし、予約しておいてよかったです電球



ゴージャスな劇場王冠ハートwhite
扉もBOX席らしくかっこいいですキラキラ2



私の席花びら





シャガールの天井画キラキラ
そして、オペラ座のシャンデリアシャンデリア



BOX席に怪人はいないようでしたが、ラウルはいたかもしれませんオペラ座の怪人



幕間シャンパン
正装のオシャレな方ばかりフランス
豪華な空間でパリ社交界みたいキラキラ2



Christmasらしく、可愛いヘンゼルとグレーテルでしたお菓子の家キャンディ
舞台もステキですし、パリオペラ座で観ているということが幸せでしたキラキラ



パリオペラ座のバレエも観てみたいですバレリーナ



オペラ・ガルニエのスーヴェニアショップでファントムを発見王冠ハートblack
お家に飾っていますオペラ座の怪人薔薇(レッド)
パリオペラ座でオペラ座の怪人を上演したら絶対に凄いのにフランスパン



とてもスペクタクルな夜でした月



終演後、ホテルまでのんびりお散歩しながら帰りました靴

ギャラリーラファイエットキラキラ



プランタンもイルミネーションがキレイですキラキラ









パリの夜はこの日が最後です月


アントワネットan