♡ParisⅢ♡ | ❤ラ ブティック ドゥ マリーアントワネット❤La Boutique de Marie Antoinette❤
Bonsoir月

Paris3日目は、コンシェルジュリーやノートルダム、セーヌ川、コンコルド、オランジェリー、シャンゼリゼ、凱旋門のイルミネーションを見にキラキラ2 パリらしい気分になりましたエッフェル塔

オルセー美術館にも行きたかったのですが、月曜日はお休みでした。
ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット見たかったです。


紋章Palais de la Conciergerie紋章
Antoinetteに会いに花びら



シテ島の中にあり、シンデレラ城のような円塔がステキな建物。
マリー・アントワネットがギロチンにかけられる前に投獄されていた場所です。
前回も来てとても衝撃を受けました。



セーヌ川をバトー・ムーシュが走っていきます。
美しい時計に目を奪われて、そのまま歩いていたら



間違えて最高裁の中に入ってしまいました☆
危ない電球



サント・シャペルとコンシェルジュリは共通券ですゆり
アントワネットがベルサイユから逃亡を失敗して、民衆に捕えられて連れてこられたコンシェルジュリ。










ギロチンにかけられた人たちの名前の中に、ルイ16世とマリーアントワネットも書かれています。





アントワネットが最後に使った遺品や、最後の様子などが独房に展示されています。






アントワネットにいろいろなことを心の中で語りかけました。
独房の中の蝋人形は、アントワネットが悲しい気持ちになるので載せるのをやめておこうと思います。







どうぞ安らかに花びら
アントワネットの最後の場所。今、会うことができてよかったです。

そしてノートルダム大聖堂へキラキラ2
クリスマスツリーはブルーの飾りつけ♡



ノートルダムはとても安らいだ気持ちになれる癒しの場所聖心





私のお話を聞いてくださったマリア様キラキラ



そして、オランジェリー美術館へバベルの塔
モネやルノワールの印象派の絵が飾られていて、見所いっぱいでしたキラキラ



こちらでも美術館の方や、観光客の方と色々お話しましたフランス
みなさん本当に親切です♡

オランジュリーの隣はコンコルド広場フランス



ここは、ルイ16世やアントワネットが処刑された場所。
地面に名前が刻まれています。




大きな観覧車があってすごいスピードで周っていましたキラキラ




気になるので乗ってみました観覧車



コンコルドのオベリスクとシャンゼリゼの入り口が見えます凱旋門
エッフェル塔やマドレーヌ寺院も見えて綺麗でしたキラキラ



シャンゼリゼ通りは、モンテーニュ大通りまでの間はクリスマス市のマーケットがずっと並んでいましたリース



可愛いお店ハート





観覧車あたりから雨が降ってきてしまって、お写真はあまりよく撮れませんでしたカメラ
晴れていたらもっとキラめいた感じだったのでしょうクリスマスツリー

シャンゼリゼ通りは日本とは規模が違う華やかさと広さキラキラ2
さすがParisですエッフェル塔



ラデュレ♡シャンゼリゼ通り店
お客さんが多くてお茶できませんでしたパンジー
とても豪華な店内で素晴らしかったですキラキラ2





ディズニーストア王冠ハートpink



内装も可愛いはぁと
前にここでティンカーベルのドールを買いましたティンク





ParisのDisneyLandも近いみたいなので、時間があったら行ってみたいですシンデレラ城

そして、大好きな凱旋門へ凱旋門フランス
ずっと眺めていても飽きないパリのシンボルキラキラ



凱旋門の上には時間がなくて行けませんでした。
以前、お昼にのぼった時、凱旋門から放射状に見える通りがとても美しかったです。
イルミネーションの夜はもっとステキなのではないでしょうか月

ホテルのディナーsei






3日目も時間が足りなくてランチやお茶する時間がありませんでした紅茶 rainbow
ですが、沢山の美しいものに触れることができて大満足ですフランス


アントワネットan