♡ParisⅡ~Louvre~Moulin Rouge♡ | ❤ラ ブティック ドゥ マリーアントワネット❤La Boutique de Marie Antoinette❤
Bonjourフランス

2日目は、Palais Royalから王冠ハートwhite
ルーヴル美術館の後ろにキラキラ2



ベルサイユのばらでは、ロベスピエールが第三部会を開くのに革命家たちとパレ・ロワイヤルで集まっていたので、憧れていた場所ですシンデレラ城
日曜日でしたのでBoutiqueはお休みで静かな公園という雰囲気でした。





ステキな景色キラキラ2




そしてルーヴル美術館へバベルの塔



ミロのヴィーナスキラキラ2



サモトラケのニケキラキラ2



お家にある絵と同じ絵も見つけましたつばさ



ドラクロワの民衆を導く自由の女神フランス
大好きな絵キラキラ



ヴェルサイユ宮殿とルーヴルにナポレオン戴冠式の絵があります王冠



窓からの景色紋章




ルイ14世様式の間に可愛いものが沢山ありましたお気に入り









ため息がでるお部屋や装飾品がたくさんバラ

Marie Antoinetteのお部屋もアントワネット









可愛いお気に入り









他にも本当にステキなものばかりでした王冠ハートpink

そして、ナポレオンが居城としていたナポレオンアパートメントシャンデリア
このお部屋がやはり1番豪華キラキラ2
前回来た時にもとても印象に残っていた場所でしたフランス











お写真だと豪華さがあまり伝わらないのが残念です。





行きの飛行機で宝塚のNHK特集番組があって、柚希礼音さんのナポレオンを見たので重なりましたキラキラ2



とても素晴らしい作品ばかりで、感動のため息キラキラ2
ルーヴル美術館の噴水白鳥


またここでものんびりしすぎてお茶もできず、ホテルに戻ってお出かけの準備です馬車

ホテルの近く、サンラザール駅の前ではクリスマス市リース





コンコルドホテルオペラはエッフェル塔をデザインしたエッフェル氏が設計したそうで、歴史的建造物に指定されているそうです。後から知ったのですがエッフェル塔大好きなのでうれしいですハート
古くからあるオシャレなデザインのホテルを街でたくさん見かけましたシンデレラ城

夜はムーラン・ルージュのディナーショーを予約していましたエッフェル塔
初めてでドキドキですキラキラ





ムーラン・ルージュのお客さんは、みなさんとてもオシャレで、羽の髪飾りをつけたり、豪華な衣装を着ていたり花びら Rougeのドレスを着ている方が多かったですハート



私は赤と迷いましたがマ・シェリPinkで行きましたハート
ルーヴルではレネットゴブランを着ていましたバラ
やっぱり、ムーラン・ルージュは赤を着てると可愛いですねキラキラ





ディナーメニューはダロワイヨのコースsei





ショーは刺激的でハート
フレンチカンカンだけではない世界キラキラ
4時間くらい満喫しましたフランス



とてもゴージャスなParisの夜でした月

アントワネットan