♡ParisⅠ~Versailles♡ | ❤ラ ブティック ドゥ マリーアントワネット❤La Boutique de Marie Antoinette❤
Bonjour薔薇

Parisから帰国しました白鳥
久しぶりすぎるパリキラキラ見たい場所がいっぱいで時間が足りませんでした時計

1日目は、大好きで憧れのヴェルサイユ宮殿シンデレラ城



美術館のように沢山の貴重な美術品が飾られてある宮殿は見所がたくさんバラ
そしてステキな出会いもたくさんキラキラ
ゆっくりじっくり宮殿内を見て回りました花びら



マリー・アントワネットがルイ16世と結婚式を挙げた王室礼拝堂聖心





扉もエンジェルが可愛いキラキラ2





当時のヴェルサイユ宮殿シャンデリア














壮麗な鏡の間はゴージャス鏡




マリーアントワネットのお部屋バラ
品があって可憐で可愛いハート





La Boutique de Marie Antoinette のアクセサリーをつけてアントワネットたちをお部屋に連れていきましたアントワネット
アントワネットが暮らした宮殿ルリジューズ 感慨深いですキラ





私が着ていたMILKのアメリア♡アントワネットのようなお袖で大人気でしたキラキラ
Diamanteのパンプスも可愛いと言っていただきました靴









ヴェルサイユ宮殿でステキなお友達ができました王冠
とてもオシャレなmonsieurキラキラ*



ヴェルサイユ宮殿では、沢山の方たちとお話できて、親切にしていただき、とてもうれしかったです薔薇

今回はアントワネットが好きだったプティ・トリアノンも行く予定でしたが、のんびりしすぎてしまったため閉館時間が近づいてしまい、プティトランに乗って急いでグラントリアノンへバラ



ひつじさん羊



グラントリアノンもすばらしい建物でした紋章
ルイ14世が離宮として建てて、ナポレオンも10年間居住としていたそうです。
今は、国賓を招いて晩餐会も開かれるという場所シンデレラ城







ルイ14世の使っていたビリヤードでしょうかキラキラ2
あっという間に夜に月





夜のヴェルサイユのライトアップも豪華ですフランス

鏡の間でコーデをパチリキラキラ
ワンピ…MILK
靴…Diamante



コート…Diamante
Bag…Diamante/MANOUSH
Accessory…La Boutique de Marie Antoinette



石畳は歩きにくいから…といいますが、最終日までパンプスで歩いていましたキラキラ
履きなれている靴は歩きやすいですし、パリの街にぴったりな気がします靴



とても1日ではたりないヴェルサイユ王冠ハートpink
2日間passもあるので、プティトリアノンも行かれるようでしたら絶対におすすめです♡
わたしも今度こそ行きたいです白鳥
宮殿の仮面舞踏会もいつか参加してみたいイベントキラキラ


パリオペラ座キラキラ2



フランスの方たちは、宮殿や美術館を始め、街ですれ違った人や、観光に訪れていた他の国の方たちも、とてもフレンドリーで親切で、たくさんの方とお話したりお写真を撮ったりヴェルサイユ宮殿~最終日まで国の繋がりといいますか、人と人との繋がりが改めてすばらしいと思いました花びら

目が合うと微笑みかけてくれたり、どこから来たの?と話かけてくれるパリジェンヌたちと出会ったりキラキラ とても温かい方たちばかりと出会いましたフランス

本当にステキな国ですエッフェル塔


アントワネットan