JTBの旅行券消費のため、珍しくパックで申し込みをしたのですが、JTBでホテルをとる場合には早期割引の特典がかなり大きいため、60日前までの申し込みがお得です。(連泊だとなおさら!)

それより近い出発日だと、実はそこまで安くならないことも。。。(意見には個人差がありますw)

高額なことが多いオフィシャルホテル系も場合によってはパートナーホテルと同じくらいの値段で泊まれることがあるとJTBのお姉さんに教えてもらいました。

確かに計算するとヒルトンにも同じくらいの値段で泊まれそうでしたが、ヒルトンは昨年も泊まったので、泊まったことのない三井ガーデンにしてもらいました。

改装後、かなり評判がいいとのことでした。

 

パークから帰ってきて、フロントでのチェックインは大行列でした。

が、回転率が速い!

館内の案内が並んでいる間に映像で繰り返し流されているので、それを見ればほとんど理解できます。

その間にどんどん列が減っていくので待ってる間が苦痛じゃない!

チェックインの時もしつこくないように女性用大浴場のセキュリティだけちゃんと説明があって不明点はないか聞かれ、イベントの案内をさりげなくもらいました。

忙しい中でも短すぎず長すぎない接客で、イライラしてる人が誰もいない感じでした!

 

なんで三井ガーデンにしたかというと、三井ガーデン系列といえば大浴場カナヘイきらきら

うちのお嬢様、2歳のときに露天風呂デビューして以来、大浴場好きなのですカナヘイうさぎ

「22時以降混雑の可能性があります」と書かれていましたが、本当にロッカーが足りなくなるほどでした!

3連泊したのですが、我が家は混むちょっと前に入浴し始めて、出るときにはロッカー待ちの人をかき分けて着替える感じでしたw

混雑のピークは23時半くらいだと思います。

22時半に行ったときはそんなに混んでなかったので。

子供が入りやすいように浅瀬や、温度の低いお風呂もあって快適でした!

 

部屋はとてもニーズに合った感じです。

お風呂はちゃんと洗い場もあり、脱衣所も含めて清潔感たっぷり!

濡れた靴を乾かす靴専用の乾燥機まで常備してあったのにはびっくりカナヘイびっくり

広さもベッドも申し分ないです。

 

コンビニはナチュラルローソンでPontaポイントも貯まります。

ただし、かなり狭いので混雑時は身動きとりにくいです。

なのにベビーカーで入ってくる人もいて悲惨な感じにショックなうさぎ

でも、混雑時には動線を制限してレジがスムーズに並べるように工夫されていました。

なので、「あっちの人があとから並んだのに会計が先に済んでる~」なんてことはないようになっています。

 

ちなみにハロウィン時期だったので間違い探しイベントや変装グッズが置いてあったりと子供には楽しいホテルでした!

バス移動も座れればそこまで苦じゃないです。

また泊まりたいな~と素直に思えるホテルでしたとびだすうさぎ2