図面承認しましたウインク

今、住宅情報館の審査部?で承認を受けているところだと思います。

12月9日に初めてのインテリア打ち合わせですが、リサーチにリサーチを重ねて決める私はカーテンの見積もりにあちらこちらへいっていますDASH!

 

うちはカーテンが必要な窓が9窓、間仕切りでロールスクリーンが必要な箇所が3ヶ所あります真顔

リビングのレールのみいいやつ、2倍ひだ。それ以外は一番安いレールに1.5倍ひだ。

 

行ったお店は以下。

大正堂:約460000円〜

カーテン王国:296150円

UNICO:281880円(カーテンのみ)

ジャストカーテン:301312円、272152円(レース変更して提案してくれたやつ)

カーテンファクトリー:280037円

ニトリ:250732円

スーパービバホーム:221901円

松装:見積もり連絡待ち

 

カーテン王国はお断りに行ったら「遮光にしなければ〜」とか言ってたけど、それでも他より高かったから却下。

UNICOはデザインが好みじゃないから却下。

大正堂もこっちで選んだカーテンでは見積もりしてくれなかった上に、レールは全て安いやつなのにこの金額だから却下。

接客の感じが一番良かったのは松装。

金額とサービスはスーパービバホームかな。

ハウスメーカーのインテリア打ち合わせでいくらの提案がでるかしら。

 

今住んでるマンション売却も内覧が入らなくて内心焦る…。