アメリカ4日目〜自由の女神〜 | 遠くに行きたい!おでかけと旅行

アメリカ4日目〜自由の女神〜

さて、乗りたいフェリー間違えたけど、時間に余裕があったので、余裕しゃくしゃく。


ガバナーズ島からマンハッタンに戻り、フェリーを乗り換えます。


※スタテンアイランド行きのフェリー乗り場は、地下鉄の駅から地上に出たところ、目の前の大きな階段を上ったところです。※


目の前なのにー!!
なんであっち行っちゃったかな?
バカだな〜ショボーン



{BBAE675E-EB52-480F-9CEC-0AA81E060CC1}
階段上って建物の中に入るとこんな感じ。
フェリーは30分に1本程度なので、しばし待ちます。


甘いものも食べたいし、しょっぱいものも食べた〜い!っていう希望を叶えてくれるプレッツェル。日本にもお店ありますね。
{866BDA80-F8B8-40F1-964D-7BCC3B73A376}


何あるの?と見に行ったら、飲み水でした。
なぜにH2Oなのか?WATERでいいじゃん!?
{69DDE8FA-B1FB-41DB-B53E-A7350EDDD775}


フェリーへの乗り込みは、我先に!!かと思いきや、みんなのんびり。こういうところ中●人や韓●人と違うな〜と。こう余裕のある人になりたいですね〜。
 

とっても大きな船なので、我先に!しなくても大丈夫です。


だんだん近付きます。
{E183706C-1160-4634-840F-4B2EECD14B6F}


{EF8099F4-A0BC-4C7F-8B38-5DE96E2F0539}
さっきより全然ズームできます!


ずっと外にいたらさすがに寒くなってきたので、自由の女神が過ぎてからは中で過ごします。


そして約25分でスタテン島到着。
{496C5062-6FA3-40B1-9636-3D011DF4B6CB}

フェリーはこのまますぐ戻るのですが、一度船から降りなければなりません。


そしてまたすぐ帰りのフェリーに乗って…


スタテン島上陸時間3分


もっと時間に余裕があれば色々散策したかったです。


帰りも同じルートで。

さてこの自由の女神さん、ニューヨークとニュージャージーの間に立ってるので、この写真の後ろの街並みは、ニュージャージー州です。霞んでるけど。
{11F44CBF-B34B-439B-9037-4BCE4AFBC626}


マンハッタンはこっち。
{E6A3B56D-2D11-4E7C-88AA-31DA7392F878}


{3D25ECBE-5B6D-4306-8BC2-8E3B7C161073}
位置関係はこんな感じです。
大体オレンジの線の所をフェリーが通るかと。


上陸しなくてもいいや〜という方は、このフェリーがおススメです。
私はただの節約だったので、今度行くことがあれば上陸したいな〜と。