処方薬を指示どおり飲むことはとても大切です。



治療の基本です。





自己判断で薬をやめたり、増減するのはアホです。 絶対にやめましょう。 



もう一度言います。



アホなので絶対に自己判断はやめましょう。







それは、専門知識を持った医者が自分の代わりに考えて処方してくれた薬です。 



その専門知識は、過去何十年何百年、何万人何億人の犠牲や治験を重ねて得られたものです。 



アレルギーでもないのに、自分のたったサンプル1の治験と独断で薬をやめるのはアホです。





ん?なになに?



薬はナチュラルじゃない?

薬は体に悪い?




は?????




ある作品の言葉ですが、わたしはこれに同意します。



"人間の行うことは全て自然の範疇"



さっきも言いましたが、医療には過去何十年何百年、何万人何億人の犠牲や治験を重ねた歴史があります。



それのどこが不自然だっていうんですか?




その薬も、何か自然の物質から、効果的な成分だけを抽出してつくったものです。



何が混入してるのかわからないありがたいお水やら、胡散臭いありがたい健康エキスは受け入れておいて…



薬だけ拒否するのは矛盾してませんか?




いいから処方箋どおりに飲んでください。

朝昼晩どのタイミングで、どの量飲むのかはちゃんと書いてます。




ん?まだ何か言うことあるの?




もう治った?症状はでないからOK?




は?????



薬ってのは症状が起きてから飲むんじゃなくて、症状を出さないために飲むんです。




そしてもらった薬は必ず飲み切ってください。



中途半端に飲むと、薬に耐性ができた菌が体に残りますよ。(恐怖)



以上です。








※ちょうど医療従事者の方の説明動画(00:35〜)があったので貼りました。相手の方を非難する意図はありません。まゆゆ大好きPERFECT HUMAN。