​​​​こんにちは𓂃𖤐ʾʾ


2017年生まれの女の子
2019年生まれの男の子

2歳差姉弟ママのMarieです𖦊ັ

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

下の子3歳で時短が終わり
一時はフルタイム復帰しましたが
子どもを預ける場所が無い為
短い時間で働くことにしました。

今しかない子ども達との
濃密な時間を大切に
我が子の成長の記録を
マイペースどころか
スローペースで綴っていきます
𓂃✍︎*

\\ ♥︎♡ よろしくお願いします ♡♥︎ //



    




GW前半にやりたかったことの1つ乙女のトキメキ

【31パスポートをもらう】


昨年までのがこちらのピンク色の

パスポートにっこりハートのバルーン





有効期限が1年しかなくて

特に夏の暑い期間は

よく行った気がする…けど、

1年でアイスクリームポイントを

全部集めるのはムリだった昇天



そして、今年も新しく

31パスポートが誕生乙女のトキメキ




本当は、4月の最初の週に

子ども達と行こうと思ってたけど、

娘が体調不良でダウンして行けず…


週末やーっと行けましたくまアイス


今年は絶対4月中に

手に入れたかったパスポートハートのバルーン


理由は、娘が4月生まれだからお祝いケーキ

去年は5月に手に入れたので

誕生日特典貰えなくて…アセアセ


パスポートを貰ったその日に

プレゼントも頂けましたニコニコ飛び出すハート




プレゼントは31の可愛い

アクリルチャーム♡♡♡


パッと見た感じ、

アイスの種類は他にも

ありそうでしたが、

選ばせてはもらえず…

店員さんセレクトでしたくまアイス


アクリルチャームか

クリアファイルの

どちらかを選べるようでした…!



31パスポート、中身は

そこまで大きく変わっていませんが

有効期限が2年に乙女のトキメキ



これは嬉しいニコニコ飛び出すハート



期限が伸びたからですよね!?


アイスクリームポイントが

12個から15個になりましたくまアイス


有効期限2年なら

1冊は貯められそうにっこり飛び出すハート


31に行くだけでも

子ども達は喜ぶけれど、

このパスポートを手にしてから

ますます31に行ける

幸福度が上がってる感じがしますニコニコ


中にあるサーティワンのひみつ

クイズ??も、昨年までのと

問題が変わっていて楽しい♡


期間限定の

メルティストロベリーチョコレート



全然うまく撮れないけど…

とっても美味しかったニコニコ飛び出すハート


姉弟たちのも撮ってー!

と言われて、、、



娘が食べていたこちらも

期間限定の

ワールドクラスチョコレート



息子が食べていたこちらも

またまた期間限定の

ストロベリースペシャルタイム。


2人共気に入ったみたいで、

期間限定なのが残念赤ちゃん泣き


少し前にあった

りんごのシャーベット系の

アイスを息子が気に入って、

彼はまだ期間限定の意味が

今一つ分かっていないので、

毎度31に行くたび、

とりあえずりんごをリクエストして

「無い」と知るとごねる爆笑


あとあと、我が家は

パパ以外ワッフルコーン派くまアイス


子ども達のペースだと

アイスが溶けてきちゃうけど、

ワッフルコーンなら

安心して食べさせられる乙女のトキメキ


私も子ども達を助けるのに

ワッフルコーンじゃないと

なかなかに難しいしアセアセ


パパは、普通のコーン。

1人黙々と食べますからね←



と、話はそれましたが

たまにのプチ贅沢乙女のトキメキ


今年も子ども達と

楽しみたいです飛び出すハート








つめこみまーす!


入学して2週間目に

早速初めての授業参観が

ありましたにっこり飛び出すハート


周りの小学生の子を持つ

先輩ママからは、

学年が下がれば下がるほど

授業参観や懇談会の出席率は高い乙女のトキメキ

聞いていましたが、

1年生初めての授業参観のわりに、

思っていたより欠席が多かった…!


日程かなぁ?と勝手に思ってました…

入学式の日に初めて

授業参観の日程を言われたので、

そんな急に仕事の調整が

きかない保護者もいますよねアセアセ

こういう所でも幼保と学校の違いを

感じて戸惑ってしまう…。



初めての授業参観は、国語乙女のトキメキ


手を挙げて何かを発表するのは

2〜3回ぐらいしかなくて、

娘は一度も手を挙げなかった…爆笑


帰ってから聞いたら、

緊張していたらしいです指差し

そりゃ、緊張するよね!


国語と言いながらも、

書写の授業も入っている感じで

鉛筆の持ち方や、

「く」「し」の書き方を

我が子のそばで見守る感じの

授業参観でした鉛筆


みんな一生懸命授業に参加していて

先生が「座り方は?」と

全体に問いかけると、

みんな、背中ぴーんとなったり

椅子を引きずる音が響いて

机とお腹の間にこぶしをいれて

正しい姿勢を意識していたり…


新一年といえど、

まだまだみんな年長さんの雰囲気が

抜けてなくて、

ただただ可愛いニコニコ飛び出すハート


校内で6年生とすれ違った時は、

身体の大きさや、

しっかりと挨拶されることに

ビックリびっくり!!!


保育園での6年とは

やっぱり全然違う世界が

これからの娘に待っているんだなー♡と。


娘と一緒に、

親も初めての小学校生活ランドセル

ゆっくりと慣れていきたいですニコニコ飛び出すハート




★ 鉛筆削り


お義母さんが、娘に電動鉛筆削りを

買ってくれるとのことで

何が良いかな〜と迷っていますにっこり


このどちらかにしようかなー?

と思い始めていますが…





筆箱選びで初めて知った

SONICさんのものがいいのか

揺らいでいますハートのバルーン





充電式が良いのか

乾電池が良いのか…


自動の程度もどの程度が良いのか…

ビジュアル重視でいくと、

私は上から2番目の四角いコロンとした

鉛筆削りが好きなんですが…

機能的には1番上のが気になったり…!



ちなみに我が家は今

このホワイトを使っていますふんわりリボン


ではでは!

お読み頂き、

ありがとうございます♡♡