こんにちは♡
Marieです( ˊᵕˋ )♩*


サムネイル
 

​2017.4生まれの女の子
2019.10生まれの男の子

♡♡♡

2歳差姉弟育児を楽しむ
アラフォー・ワーママです!!!
( ♥︎˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙♥︎)




ご訪問、ありがとうございます♩*

 

☆︎♡︎☆︎.。.:♦︎♥︎♦︎:.。.☆︎♡︎☆︎


今日から8月。
早い…早すぎる…。

息子の誕生日、
今年は私が勝手にテーマを
「トイストーリー」にしよう!
と、計画していたら
本人に断られました←
そろそろ考え始めないとなーお祝いケーキ



☆︎♡︎☆︎.。.:♦︎♥︎♦︎:.。.☆︎♡︎☆︎



社会人になってから、
時折楽しんでいた
自分への贅沢や趣味。

結婚や出産で生活が変わり、
難しくなったことも多々ある中で
(サポ活皆勤賞とかね←)
唯一、これだけは諦めたくない!
と、継続していたのがシャントリシャンプー

半年に一度、10%OFFになるので
その度にそれぞれの詰め替え1kgを
年2回サロンで購入していました。

なかなか合うシャントリに出会えなくて
市販のものもサロン専売品も
色々試した結果、私に合うのは、
オージュアのイミュライズ。

今回もまた購入しよう!
と、お値段みたら
10%OFFにしても2つで2万…


おねだりピリピリ


一度買えば半年はもつし、
市販品でも選ぶものによっては
そこまで金額も変わらないのでは?

と思いつつ、シャントリに
一気に2万かーーーもやもや
と思い、色々調べてみました。

というのも昔、
当時めちゃくちゃ流行った市販品で
髪を痛めただけでなく、

美容師さんから
「その成分はトイレの洗浄剤に使うくらい
強いものを髪に使ってるんだよ?」
と言われたのが衝撃的で
そこからオージュア貫いてたけど
一気に2万なーーー😭

とりあえず、口コミも良いし
市販品としては成分も良いらしい
(あくまで口コミから学んだだけですが。)
こちらを買ってみました。

あ、まずはシャンプーのみ。

 見た目も好き♡

昨夜初めて使ったんですが、
ここからはあくまで私の場合。

○良かった点
・髪の毛がサラサラになった
・アイロン不要でもストレート
・今まで試した市販品で感じた
髪のキシキシもなし。


●気になる点
・若干耳の後ろや髪の毛が触れる
アゴのあたりに痒みあり
・ハイダメージの私の髪の毛では
部分的に毛先が絡まる


皮膚に痒みが出ているのが
たまたまなのか?

それともシャントリが原因なのか…

もう少し使って
様子を見たいと思いますが、
これ、半年使ったとして計算すると
仮にシャンプーを月1ペースで詰め替えたとして
いつものオージュアとさほど
値段が変わらない…泣き笑い

トリートメントに関しては
オージュアの方がコストはかかるけど、
肌に痒みも出ないし、
髪も柔らかくサラサラになる。

それなら数日使って、
皮膚の痒みが続くようなら
やっぱりオージュアに戻そうかな。

もう少しお手頃価格で
良さげなシャントリあると良いのになー。


☆︎♡︎☆︎.。.:♦︎♥︎♦︎:.。.☆︎♡︎☆︎


母の欲しいものリスト♡*


▷▶︎ 私の大本命が入荷しましたーー♡♡♡

って、画像なしかい昇天





前記事も良かったら…( ˊᵕˋ )♩


❤︎ ミシンかたかた頑張りました!


❤︎ 皆さんのおかげでお得にポチできた♩


❤︎ ステキな絵本との出会い…♡*