遊びまくり三連休 常滑編 | トイプードルよると飼主の日々

トイプードルよると飼主の日々

アラサーOL飼主が愛犬よるとの日々を綴ります。

この三連休は天気も良く、この時期には珍しく暖かいお出かけ日和!

なのでよると遠出して遊んできました✨


初日は常滑へ。

職場のおじさんたちと🚤しに行く時に来たことあるけど、散策目的は初めて。


今回散策したのは、常滑やきもの散歩道。

駅からすぐの案内看板にも焼物が使われてる✨



⬆️これ、よるの後ろの壁は道案内の看板。

駅からすぐでこれ見たらちょっとテンション上がる😎


スタート地点に行くまでにも、素敵な猫さんがたくさん!





こんな感じの味のある猫ちゃん達が壁に多数くっついてる。

推し猫ちゃん探すのもすでに楽しい。スタート前なのに。


スタート地点着いてからはフィーリングで散策開始。(順路あるのにねニヤニヤ

フラフラ歩いてると、かっこいい看板が。





招き猫たくさんで、煙突の前にお賽銭箱。

記念撮影して、お参り。





散策、安全に楽しめますように🙏

行った時間が早いからかやってなかったけど、ドリンクとかオーダーできそうな窓口もあった!

休めるテーブルなんかもあって、ゆっくりするのも良さそうだったデレデレ



でもまだ来たばかりで元気に溢れてたので、とにかく歩く飼主とよる。

住宅地と工房?が融合したような街で、なんだか不思議な感覚。

ガチガチな観光地!ってわけでもなく、どことなく懐かしい雰囲気。




煙突がザ・焼き物の町!って感じで素敵💓



よるも少しだけそんな風景にお邪魔しました🙏

もふもふの置物かな?


住宅地の中の細い道を歩くと、工房がたくさん。

ガラス体験や、陶芸体験のお店。





事前にもっと調べてたらよると参加できたんだろうか…

散策目的だから、今回は見送り。

友達と行くことがあれば色々体験したいなぁ✨


案内看板を見つけながら歩いてるはずなのに、なかなか思ったところに出ない滝汗

でっかい招き猫を探してたけど見つからず。

看板の矢印に沿って歩いてたはずなのに何もなかった😂 たぶんどっかで間違えたのかな😂


そんな感じで迷って、焼き芋屋さんに辿り着く。

よるもお芋好きだしね✨





俺の金の焼き芋って名前のお店。

写真で伝わるかわからないけど、焼き芋の乗ってるお皿めっちゃ綺麗じゃないですか?

普段の5割増で美味しく感じた酔っ払い


足湯も体験できたりとか、ジェラートも美味しそうだったから今度は全部楽しむぞスター

今回はよるとシェアするからお芋だけ💕



美味しく食べました!

写真撮ってないけど、ミニブタちゃんカフェもあって、焼き芋食べてたらミニブタちゃん達がおさんぽに外に出てた🐖🐖💨

ミニブタってだけあってよるより小さかった!

よるは初めて見るブタさん達にビビってたけど…泣き笑い 


焼き芋でしっかり充電して、今回のメインで考えてた目的地に到着!



土管坂。

人が少ない時間帯で、無人の坂を撮れた📸

傾斜は結構きつめ。



でも雰囲気が抜群に良い。

常滑の町って昔は全部こんな感じだったのかな?とか想像してた💭



人がいないうちにササッと。

リード放しても何故か固まってた。




土管に寄って撮影。

カメラに飽きてたからカメラ目線はいただけず不安


そんでまた歩いて、モザイクタイル。

これも模様が綺麗だった!

近づいて見た時の立体的な感じも、遠くから見た時のカラフルさとか賑やかな感じもすごく素敵💕

どこを切り取っても絵になる🖼️




よる立ってるだけなのに雰囲気出る。




マップ持たずに気分で散策してたけど、めっちゃ楽しかった!

坂道多いから年配の人には厳しいかも?うちの母だったらたぶん嫌がる笑い泣き


でも、坂道のぼって上から見る風景気持ち良かった!

煙突がある街並みって素敵やなぁ…生活と産業が密な感じが日頃見られない風景で新鮮だった✨





思いつきで大して調べもせず行って歩いて帰ってきたから、書いてても「また行こう!」って気持ちにばっかりなってた笑

一応、犬と行ける!ってのだけ調べてた笑


今度行く時は焼き芋もジェラートも食べるぞ、でっかい招き猫見つけるぞ🙌


また常滑遊びに行こうっと💕