ママ友の話題 | ピーチのHappyブログ♡

ピーチのHappyブログ♡

田舎に住む平凡なOLです(*^_^*)

最近のママ友の話題は、「ランドセル何色にした!?」と来年の学童の話ですウインク


子どもたちそれぞれの好きな色を選んでいて、個性がでますね🎒


私が仲良くさせてもらってるママ友は、みんな良い人たちなので、ランドセルのブランドを聞いたりしてマウント取りあったりしないんです飛び出すハート


「その色も気になってたんだよね〜」とか「珍しい色で可愛いね」といった感じで会話も穏やかです看板持ち


そして、学童問題でママ友も頭を悩ませていますチーン


みんな共働き家庭なので、小学校に上がったら学童を利用するのは必須です!!


小学校内にある学童・保育園の学童・民間の学童の3つがありますパー


小学校内と保育園の学童は、値段も内容もほぼ同じくらいかな!?


1番手厚いのが民間の学童になります真顔


民間の学童はサービスも良く、小学校の門まで送迎車で来てくださります🚗


学校の宿題+塾なので勉強もしっかりしてくださるようですびっくりマーク


しかし、値段が小学校内の学童の 8倍するんですよねポーン


なかなか良いお値段にママ友も困惑しています滝汗


学童保育付学習塾なので、時間内で勉強を教えてくださるので、中学受験を考えてる方には良いと思いますウインク


ただ、我が家は中学受験を考えてないので、そこまで勉強に力を入れなくて良いかなと考えているので、民間の学童は今のところ考えていません真顔


特に1年生のうちは小学校に慣れて貰って楽しく通って貰いたいと思っているので、放課後の時間を友だちと遊んで過ごしてもらえたらと思ってます歩く


いよいよ、長い夏休みが始まりますね🌻


来年の夏はどうなってるのかなはてなマーク


今から母は不安で仕方ありませんゲロー