家計の見直し | ピーチのHappyブログ♡

ピーチのHappyブログ♡

田舎に住む平凡なOLです(*^_^*)

今年最多の値上げラッシュに向けて、10月から家計の見直しをしようと思いますキメてる


固定費は今のところ節約出来る所がないので、私の平日のランチ代と食費かなぁ看板持ち


家計簿は長続きしないので、100円ショップで手帳を買って毎日のランチ代・食費を簡単に書いて把握しようと思いますがま口財布


子供が小さいうちが貯めどきだと聞きますが、思うように貯金出来てません泣


メイン口座へは月15万円くらいしか貯金出来ていないので、もう少し貯金出来るようにしたいなぁ花(夫婦の個人年金、学資保険、積立て投信は含んでいません)


夫婦2人のお小遣いの額も我が家は多いので、貯金に回したら良いとは思うのですが、そこはお互いの秘密のお金として管理してるので、良しとしましょう笑


無理なく、楽しく節約していきたいですひらめき