保育園グッズ〜水筒①〜 | ピーチのHappyブログ♡

ピーチのHappyブログ♡

田舎に住む平凡なOLです(*^_^*)

娘の保育園グッズについて紹介しようと思いますひらめき(どなたかの参考になればうれしいですラブラブ)


以前の保育園では、ストロータイプの物を使用していましたが、年少さんになって直飲みでも良いとのことで新しく買い替えました飛び出すハート


ストロータイプは、洗うのが手間でした泣き笑い


個人的にサーモスが好きなので、今回もサーモスで探しました指差し

サーモスの真空断熱キッズケータイマグ(500ml)です🎀


保育園から肩から下げれる物をと言われたので、カバーの付いてない肩下げ出来るタイプの物を探しましたキメてる


カバーが付いていると、それも洗う手間がいるので、カバーなしにしましたスター


結果、カバーを外したり洗ったりするストレスがないので楽ですチョキ


ただ、水筒が剥き出しなので落としたり擦れたりして水筒の底の部分の塗装が若干剥がれてきていますあせるあせる


カバー有無でメリット・デメリットがあります⭕️❌


スリムなので、通園用のリュックにもすっぽり入るので良かったです合格


つづく・・・