身長160センチ

アラフィフパート主婦marieの

ダイエット記録です。


目標は12キロ減の52キロ台!


ダイエット開始体重

64.4キロ(2024年3月30日)


最新体重

63.1キロ(2024年4月4日)


現在 −1.3キロ



今日は昨日より−0.2キロ減っていました!


ダイエットは継続が大事、数字に一喜一憂しちゃいけないとはわかってますが、0.1キロでもやせると嬉しくてモチベーションも上がりますよね〜。


さて、今日は私のおやつ事情について。





最近のダイエットおやつの定番といえば


ナッツ

ほしいも

低糖質チョコレート

ギリシアヨーグルト


とかかなと思いますが、私のおやつもほぼ毎日これです。





ナッツはトップバリューの糖質30パーセント小袋ミックスナッツ。マカデミアが好きなので飽きません。








ほしいもは「照沼」というブランドのほしいもです。今まで食べたほしいもで一番美味しい!


 




楽天のはねっちょりした感じですが、私がスーパーで買うものは粉を吹いた感じ。時期的な問題かしら?





低糖質チョコレートは定番のこれ

 





毎日朝にナッツ一袋、ほしいも一カケ、チョコ2枚を小さなタッパーにいれ、一日のおやつはそれ以上食べないようにしています。


カロリーでいうと250キロカロリーぐらいあるかな?


ダイエット中のおやつは200キロカロリー以内が推奨されているので、おやつを全部食べた日は夕飯のご飯を少しだけ少なめにしています。


体重増加が止まらなかった時期は、毎日ドーナツか甘いパン(コッペパンやあんドーナツ)をおやつに食べてました。


コッペパンなんてカロリーが500キロカロリー近くあったりしますよね〜。その割にはお腹にたまらない。


今も大好きですけど、とにかく目標体重になるまではチートデイ以外には食べないと強く心に誓っています。


頑張るぞ〜!