三月より週二回ですが、お仕事再開しましたー!

四月からはフルタイム復帰ですが、
無為に過ごしてたころより、
四月からのシミュレーションもでき
心地よい忙しさで充実してます(*^^*)

気候もいいしね☆

娘ですが、保育園は四月からなので、
今は義両親に預かってもらっているのですが、
もう泣きながらの別れを予想してたのに、
すんなりばいばーいって、手をふられてます。
強い娘でちょっと淋しい。(^_^;)


保育料は安心の三万円代。
扶養にはいったほうが実は得かも?って感じなので、
お金のためじゃなく、自分のため!
って自分にも周りにも言い聞かせての復帰なので、保育料、あんまり高いと気分萎えるなぁと思ってたのですが、ひとあんしん。(°∀°)b


育休手当てと手取りが実はそんなにかわらんかもーという疑問もあったりするけど、
それって、ある意味すごい話よね。

二人目もほしいので、高齢やし計画通りさっさといきたいとこやけど、仕事離れるのも嫌やなーとか、職場の皆様の目も気になる。
産休取得1号やったので、ほらやっぱり女はあかんって、思われたくないしなー。
忙しいのは好きだけど、バランスって難しい。
お仕事にも自分にも娘にも誠実でいたいものです。



ひとりごとでしたー。