雨が止んだと思った途端一気に気温が上がって、小さくて固そうだった桜のつぼみ🌸がもう開き始めてる。


なのに昨夜のかずくんがゲームマスターらしい『クイズ多いほうが勝ち』といい相葉雅紀氏ご出演の『相葉◎×部』といい、嵐に吹きすさぶ風は未だに極寒の地シベリアの如く、関テ~レさん、読売テレビさん共に「うちも放送しましょう」という気概が全く感じられないまりー地方です。




どーなっとるんや💢

受信料同じだけ払っとんねんぞー( #`꒳´ )




週遅れでも違う時間でもいいから放送して欲しいなぁ…。


ちなみに読売テレビさんは『ニノさん』2週遅れを今も律儀に守っておられます、はい( - - `)




『クイズ多いほうが勝ち』は東のほうのお友だちに申し訳なくも録画をお願いしてるいつもありがとう(´꒳`*)♡ので、とりあえず大人しくTVer回しときます。。。

じつはもう見たよ(*^^*)♡




✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽





もうすぐ83歳の誕生日を迎える父なのですが。


7日に入院して8日にちょっと大きめの手術をすることになっています。



10年ほど前、ちょうどおへそのあたりで左右の足に分かれる2本の総腸骨動脈のうちの1本に閉塞が起きて、カテーテルでステントを留置する手術を受けたことがあるんだけど、そのステントの根元に直径4cmほどのコブ…動脈瘤が見つかったのね。


全身麻酔での動脈カテーテルなので体への負担がそこそこあり、年齢的なこと、心臓その他の持病も踏まえて先生方(循環器と外科)が手術するか一瞬迷われたけど、本人がまだゴルフをしたいと希望しているので「もう1回頑張ってもらいましょうか(呆れて半笑い)」と。


で、今回はその破裂を予防すべく人工血管への置換手術を受けることになったわけです。




手術はいつものかかりつけ病院では受けられないそうで、以前肝臓ガンとついでに見つかった狭窄の心臓カテーテル手術を受けた医大を紹介されてます。


なんだけどね。




…ここ、マジで遠いしバカ広いのよlll_ _ )


時間帯によっては片道1時間かかるので、通うにはなかなかの根性と体力を必要とします。


その肝臓ガンの手術を受けた時、ウェイティングしていた病棟からICUまで(棟から棟への移動)が歩けなくて、途中で車椅子持ってきてもらい、主治医に押させる羽目になったという苦い経験があるので、今回は電動車椅子があって本当に良かったと思ってはいるけど、まだ車からの乗せ降ろしが大変なので…ね(*´ -` )




駐車場から病棟まですらそこそこ歩くので本当にしんどくて、前回の入院の時、父には悪かったけど私はほとんどお見舞いに行かなかったの。


父は理解してくれてたけど、、、問題は毎日でも父のところに通いたい母




前回はコロナ禍、手術時の付き添い、お見舞いは1人だけと指定されたこと、私自身の通院や仕事の都合もあって心臓カテーテルの時は何度かタクシーで往復させたが最後、「タクシー代が往復で1回1万円近くかかった」私へのクレームの嵐


故に次の肝臓ガンの手術の時は無理を言って私も付き添いをさせてもらったんです。


そしたら主治医に車椅子ですわ、最悪lll_ _ )




こんなことを言ってはアレだけど、一応両親はそれなりに蓄えもあるので入院する時は常に個室指定なんです。


こんな時のタクシー代ぐらいアナタのお財布ならケチるものでもないでしょう?と私は思うんだけど、ようするに私が往復を手伝えばタダな上、何かと世話を焼いてくれるし話し相手になる私が一緒ならば自分が楽しいし楽チンだという頭があるので、あの時一人で行かされたことを母は今も根に持っていて。




なので今回は人数制限が解除された手術の立ち会いを「一緒に行けるよね?行ってくれるよね?」と念押し、念押し、まーしつこい( ̄▽ ̄;)


そこには私の体のことや私の家族の都合(朝、私の方が早く出るため長女を駅まで送ることが出来なかったり、帰りが遅くなったら晩ご飯が作れないかもしれなかったり)なんて存在してなくて。

長女は30分も早く家を出てバスで行ってくれることになってます。それしかバス無いんだもん。


あの自分勝手さはどこから生まれるのだろう?と本当に不思議で仕方がないわ( - - `)


歳をとるってそういうことなのかな。。。




どちらにせよ父には早く元気になって欲しいので、私もぶつぶつ文句ばかり言ってないで頑張ろうと思ってます。


来週は私の皮膚科と呼吸器内科の診察もあるから、下手すると丸一週間どこかしらの病院にいることになるかもね。

ボスが知ったらなんて言うか…。


体力もつかな、正直ちょっと心配。

酸素ボンベも足りるかとっても心配。


してみると母、元気だよね‎( -ࡇ-)…




✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽




3月31日に東京へ旅立った次女、土日はお休みなのだそう。


でも課題がどっさりでレポートに追われているらしく、時間外労働だー💢とお怒りメールが来てます(^_^;


確かに。


ホテル住まいなんだけど部屋にドラム式洗濯機があるそうで、洗濯しながらレポート書いてるって。



本社に自宅から通える人は良いよね。


地方組、こういう所でも損なんだな(*´ -` )


頑張れ次女(*^^*)و ̑̑




今日は天気が良いので私も洗濯しまくってます。


で、お昼からちょっと模様替えしようと思ってます。


息を切らさないよう、ゆっくりゆっくり。


その前に…朝が早くてもうお腹減っちゃって(›´ω`‹ )


なんか食べよ。


ふぉ~ゆ~のYouTubeも見なくちゃね。


やることいっぱいだけど明日から父が入院で手を取られてしまうので、今日のうちにやりたいことはやっておくつもり。


お花見日和かな、皆様にも良い一日を…。


ではではまたねー(*´▽`)ノノ