毎日毎日お仕事に追われているまりーです。


じつは父がやっている会社、近々父が社長→会長に、うちの夫が専務→社長に就任し、代替わりをすることになりまして。


その手続きに顧問税理士さんとのやり取りがまず何気に手間がかかるのと、印鑑や連結印を作り替えたり、就任挨拶の封書(?)を手配したりとやることが山のようにあって。


あ、名刺も作り替えないと。



おまけに。


社員さんの一人が家庭の事情で、もしかすると5月から今と同じように出勤することが難しくなるかもしれない事案が発生しているため、急遽ハローワークだけではなく別の求人手段に拡大せざるを得ない危機に瀕しております。


約半年、全然応募が無いの(T_T)


ハローワークにしろ求人広告にしろ、いくらネットである程度のことが済むと言えど、やはり会社に出てこなさなければならない打ち合わせなども多々あるわけで、息切れするだの疲れるだの言ってられない状況に追い込まれております。



正直、家事をするだけでも結構ギリギリなんだけど、私が動かなければ全てが前に進まない。


出来るだけ手間がかからないおかずを考えながら買い物して、どうにか回してます。


こういう時、病気じゃなかったらなぁ…って本当に思うよね( - - `)

動くと酸素ボンベの減り具合が多いので、交換に来てくれるお兄ちゃんが「忙しそうですねぇ、大丈夫ですか?」と気遣ってくれるのマジでっかい感謝(ㅅ´꒳` )✨

そんなこと言ってくれるのキミだけだよ…(>_<)



これが終わってもすぐ決算があるし、しばらくドタバタは続きそう。


体調に気をつけながら頑張るしかないね、頑張ろう( ・̆ ・̆ )و ̑̑




夫、確かに外回りの仕事は変わらず忙しいだろうし、どれも外せないんだろうなぁとは思うけど、自分のことなんだからもう少し協力してくれたって良いのになぁって正直思う。


酸素吸いながら動き回るの、すごく体力使うんだよ?

酸素さえ吸ってたら普通の人と同じなわけじゃないんだよ?

マイナンバーカード作るの面倒臭がって作らなかったのは自分なんだから、印鑑証明ぐらい自分で市役所行って取ってきてくれたっていーじゃん(-"-#)


でも、結婚する前、一緒に仕事をしていた頃から彼にとって私は…いわゆるアシスタント的存在、こういう自分が苦手とすることを請け負ってくれる私が良くて頼ってくれていることもわかっているし、何より私の親の会社のことなので、彼の苦手を知ってるのに無理にやってくれとも言いにくくて。


私の報告を受けて、口を出すことだけ出して思い通りに進めばまるで自分がやったような気になってる夫をチベスナ顔で眺めつつ、結局私がやるしかないのだな、と消化、あーあ_| ̄|○




まぁ全ては父のためでもある。


最後の花道、仕事だけ(笑)は恐ろしくできた父のこと、しっかり送ってあげたいなぁと思っています。


私も一応現時点取締役ではあるけど、何か役職足してもらえば良かったかしら?(笑)

お給料は変わらないけどね(^_^;




✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽




明日は4月1日、エイプリルフール…じゃなくて、次女の入社式です。


本社が東京で朝が早いため、今日のお昼から前乗りするのだそう。


そして入社式のあとそのまま2週間ほど、行ったきりで研修に入るそうで。



次女に関してはカナダへの留学を経験したお陰で長期で一人旅…と言えばいい?の経験は充分、今ハマっている韓国アイドルくんのファンミに参加すべく一人で韓国へ行ったりもしていて、本人も行かせる私もたったの2週間、しかも国内なのでとりたてての心配も無い。

慣れって怖い。


下着を買い増ししたぐらいで荷造りは昨日の夜パパっと済ませる手際の良さ、私が手を出すことも無し。


大人になったなぁって、次女を頼もしく眺めてます。



現時点、家の用意を…と言われていないため、たぶん勤務地は自宅から通える所なのでしょう。


長女にも異動の話が無かったので、まだしばらくは家族揃って過ごすことが出来そうです。


この状態があとどれ位続くのかわからないけど、せっかくなので私も一緒にいられる時間を大切に、出来るだけ色んなことを皆で楽しみながら過ごせたらなぁって思っています。


それにはやはり、元気でなくてはね(*^^*)



長女は長女で次女と入れ替わりの時期に東京の本社で研修があるのだそうで、その前後の休みを利用して何とかディズニーへ行けないかを画策中…。

じつは研修のたびに画策→実行成功数回。


入社して丸4年ともなるとこういうことに知恵が回るようになるのね(^_^;


ここんとこ二人ともなんだかんだと新幹線に月一ペースで乗ってるかも。


大人になったなぁ(*´ `*)(再)


良いことなんだけど、これだけ手が離れるとさすがにちょっと寂しかったりもします。。。

偽らざる本音。





さて、そろそろ次女が出発です。


夫が駅まで送ってくれるので私は玄関でお見送り。


研修内容に興味津々なので、お土産話を楽しみに送り出します。


お昼から買い出しだな。


ではではまたねー(*´▽`)ノノ






https://x.com/nino_honmono/status/1774019273935216721?s=46&t=wFQi5zevWzxrP-YfHJNoBQ


私もこういう本物のもんじゃ焼きを食べてみたいのだけど…(^_^;

家でも作れるのかな?

調べてみよう。