じつは今、亜鉛を飲んでます。


2月の診察で朝1錠から飲み始めて、先日14日の診察からは朝晩1錠ずつ(倍量)になりました。


あまり食べられないから体重が毎月少しずつ減っていて、その理由をあれこれ坊ちゃん先生と話してたら亜鉛量を血液検査の項目に入れてくれて、見事に教科書通りな亜鉛不足であることがわかった次第。

じつは全部オフェブの副作用だと思い込んでました(^_^;



特にトマトソースが苦く感じて全然美味しくないの。


酸味が強いものも弱くて、マヨネーズやポン酢なんかはあまり酸っぱくない銘柄を限定して使用。


塩味も…これが一番困ってて、薄いのかしょっぱいのかがサッパリわからないんです。


故に作るお料理は完全目分量、主婦の端くれとして「こんなもんかな?」で作って、それとなく家族に味付けの具合を聞いてます。

今までのところ、何とかなっているらしいがかなり危険な橋ではある。



まだまだ飲み始めたばかり、ちゃんと飲んで体内の亜鉛量を増やそうと思ってるけど、効いてくるのは早くても3ヶ月ぐらいあとだそう。


気の長い話だこと。


太らないのは嬉しいけど、娘っ子たちとスイーツを食べたりする楽しみがイマイチ楽しみじゃないの、結構ツラい…lll_ _ )


イチゴのデザートが美味しい季節なのにね(*´ -` )




✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽





昨日、無事に次女が大学を卒業しました🌸


次女、608人の学部卒業生から成績優秀者として表彰された32人に入れてもらえたの👏🏻✨

偉い偉い(*^^*)


卒業式への参列も考えたけど、とにかく学内が広くて私には徒歩移動が難しく、かといって車椅子というのも気が引けたので自宅で大学YouTubeの生配信を見てました。



コロナ禍で入学式は中止、まともに通学が叶ったのは2回生後期あたりから。


それでも半分はまだ自宅でのオンライン授業に明け暮れる日々が続きました。


当然ながら同級生ともPC越しでしか話が出来ず、楽しいはずの大学生活は一気にテンションだだ下がり。


オンライン授業って、家に居て、画面見てれば良いのだからラクでしょ?って思いがちだけど、教室の移動があるでもなし、座りっぱなしで講義を見続けるのってすごく大変なんですよ。

WiFiの調子が悪いと授業見れないし。


個々の授業ごとにレポートの提出があって、それが出席確認にもなるので毎日夜までPCとにらめっこだし。


仕方がないとはいえ見ていて可哀想でした。



でも彼女なりに楽しみは見つけていて、カナダに留学をしたいと言われた時にはまービックリ。


この経験を機に彼女の人生観が大きく広がったことを目に見えて感じるので、行かせてあげることが出来て本当に良かったです。



最後の学費を払い込んだ時もなかなか感慨深いものがあったけど、4歳離れた長女、次女と同じ大学だったこともあってここには8年の長きに渡ってお世話になったため、朝、次女を送ってから車を停めて思わず写真撮ったわよ(^_^;



これから先、そうそう来ることはあるまい。

あ、ここ卒業生ならチャペルで結婚式挙げられます(*´罒`*)イヒヒ


自宅から近い上に公共交通機関を使うよりうんと早いので、つい車で送ってしまってました(^_^;

電車+バス=1時間強、車=20分


私も送迎卒業なんだな…。


とにかく無事に終わってホッとしています。



1週間もすれば入社式、続けて本社での研修が待っています。


「研修の服買いに行かないと…」と言いつつ、とりあえず今日はゆっくりするみたい。


おい、袴返しに行かないとだぞ🚗³₃





週の真ん中水曜日がお休みって、なんか良いですよね。

なんかが何かはわからないけど。


体調も悪くないし、袴を返しに行きがてら食品の買い出ししてきます。


こちら地方、なかなかの荒天ではありますが、皆様にも良い一日を…。


ではではまたねー(*´▽`)ノノ