朝から息切れが酷くて動くに動けず、パルスオキシメーター見るのもイヤだけど一応測ったらSpO₂70手前からピクリとも上がらなかったまりーです。


朝の薬が効いてくるのを待って、ようやく始動。


銀行の用事はお休みの長女に頼み、私は車で待機。


ラクさせてもらいました。


今はSpO₂90超えてるから心配は無いと思ってるけど、たぶん坊ちゃん先生はこういう時に連絡して欲しいんだろうな。。。

その手には乗らないぞ(๑¯_¯๑)






昨日の夕方。


レコでダビング作業をする傍ら、たまたまチャンネルが読売テレビだったのね。



news every.の藤井さんの「マジすか」で知りました。


まービックリしたわよ(^_^;



中丸くんの仕事関係のSNSをはじめ、風磨くんにしろ斗真くんにしろKATーTUNメンバーにしろ、お祝いの声があちこちで上がるのを見てあったかい気持ちになってます。


人が人生の一大決心をしたんだもの、おめでたいことだよね。



https://x.com/nino_honmono/status/1747208472301826537?s=46&t=wFQi5zevWzxrP-YfHJNoBQ


これも彼流のお祝いかな?( *´艸`)



中丸くん、ご結婚おめでとうございます(*^^*)🎉


どうか末永くお幸せに♡




✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽




大晦日の記事に「年明けに電動車椅子を注文するつもり」と書いてたんですけどね。


いつも酸素ボンベを配達してくれるお兄ちゃんに何気なく「電動車椅子を買いたいと思ってる」と話したら、「うち、介護用品の取り扱いありますよ、営業さんに話通しましょうか?」と言ってくれたので、お言葉に甘えて見積りまでもらってしまいました←今ここ。



一応口コミなどをネットで確認しつつ、人気モデルを自分で探したりしてたけど、「やっぱりこれか」なものを勧められたので、決めようかなぁと思ってます。



もう少し安価なものももちろんあって、むしろ私はそちらを気に入ってたけど、能登地震の光景を見るにつれ「もし電池が無くなったら人に押してもらわないと動けない、後ろに介助者が握るバー?が無いと困るのではないか?」とか、「自分で手動で操作する時のことを考えたら車輪は大きいもののほうが良いのではないか?」とか、どんどん要望が膨らんでいて。


でも買うは1回、出来るだけ後悔のない機種を選びたいなぁと思ってます。


バチくそ高いんだけどね(^_^;


ちなみに…身障者手帳持ってるけど、諸事情により助成は無しで全額自己負担です。

なのでヤケクソで好きなの買おうと思ってます。


レンタルはダメだけど試乗はできるそうなので、お願いしてみるつもり。


上手く良いものが買えるといいな。




✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽




阪神・淡路大震災から29年です。


私は毎年この日を防災グッズのチェックデーにしていて、飲み物の在庫やパックのご飯の賞味期限を確認したりしました。


置き場所を新たに作ったので、トイレットペーパーやティッシュが多めに置けるようになりました。


カップラーメン、最近あまり食べないのでほとんどストックしてないんだけど、被災時の食事には絶対便利なものなので、次の買い出しの時にはしっかりめに補充しようと思っています。


何より日々こうして家で家族と過ごせることに感謝しつつ、今日一日過ごしました。


明日も、明後日も、ずっと続きますように。



ではではまたねー(*´▽`)ノノ