今日は午前中に坊ちゃん先生オーダーの採血を済ませて、お昼から4ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。


んもう、白髪の無法地帯よ( ̄▽ ̄;)


鏡に映る白い線天然メッシュと呼ぶを毎日恨めしく眺めていたので、やっと行けてウキウキです。


お洋服やお化粧をどんなにバッチリ決めても髪の毛が綺麗じゃないと全て台無しな気がして、せめて3ヶ月ごとには染めるようにはしてるんだけど、ここでも12月の体調不良が災いしてました。。。




✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽





『ブラックペアン』に投票しました。


『VIVANT』を見ていたら『マイファミリー』が見たくなって見て、そしたら『ブラックペアン』が恋しくなっちゃって。


サブスクのどこかでやってるのかもしれないけど探すのが面倒でどっちもディスクを引っ張り出してきてテレビで見てました。


ディレクターズカットで見れるしね。


二宮担の私としては他の方が主演を務めるドラマを選ぶという選択肢は無いので中でもお気に入りの『ブラックペアン』にしたけど、やっぱり日曜劇場の作品、面白いよね。




ほぉら、カッコイイの極み✨(*^^*)💛

趣旨が違う。




✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽





https://x.com/arashi5official/status/1744663264385265828?s=46&t=wFQi5zevWzxrP-YfHJNoBQ


嵐のファンでない方にはなぜメンバーの名前の並びがリーダーからじゃないのか?と思われるのかもしれないけど、これは年齢順でもあいうえお順でもなくアルファベット順で、AMNOSとファンは呼んでいて、比較的よく使われる並び順です。



いざという時、こうして迅速に動いてくれること、それを教えてくれることがファンとしてはすごく嬉しかったです。


本当は義援金や寄付の内容なんて公にする必要は無いのかもしれないけど、私は…どんどん公にしたら良いと思っていて。


31日大晦日に上映された『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』、私も行きたかったけど、さすがに大晦日に家を空けられずで泣く泣く諦めました。


でももし行けていたら、この義援金にも多少は協力出来ていたのかなぁ?と思うとちょっと悔しい。


また何かしらの形で協力出来れば…と思っています。


新年早々悲しいニュースばかりで気が滅入るけど、個人的には心がホッとするニュースでした。




✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽





持っている抗体は違うけど同じ病気(皮膚筋炎、間質性肺炎)で亡くなられたとのニュースに、思わず心がざわつきました。


八代亜紀さんは抗MDA5抗体、私のは抗Jo-1抗体と抗PL-7抗体。



膠原病だけで死に至ることはたぶんないと思っています。


厄介なのは併発する間質性肺炎や肺動脈性肺高血圧、そして皮膚筋炎の場合は悪性腫瘍(ガン)。


大抵この間質性肺炎、もしくは肺動脈性肺高血圧症の悪化によって命を失うことになります。


なので先生方はこの間質性肺炎、肺高血圧症をいかに悪化させないか?に尽力してくれます。



残念なのは一度かかると完治が難しいこと。


ごく軽度の時期に薬が上手く効いて、肺の繊維化が進む前に落ち着かせることが出来れば良いですが、なかなかそれも難しい病気です。


八代さんと同じ抗体を持っていても、急性期を上手く乗り切って命を長らえておられる方ももちろんいて、それぞれの病態が1つとて同じ人がいないのも膠原病の厄介なところ。



私も2011年に発症しているので、闘病はかれこれ13年以上、在宅酸素療法(HOT)を始めてからも既に8年です。


振り返れば八代さんのような急性増悪を起こすことに常に怯えながらの日々でした。


それはこれからも続きます。


抗線維化薬のオフェブはその急性増悪を防いでくれるらしいけど、、、効果はよくわかりません。


起こしてないから効いてるのかな?



同じ病気の人の訃報は結構心に堪えます。


次は自分かも…とかね、つい思っちゃう。



最近風邪を引いてばかりなので、私も本当に気をつけないと…と、まさに身につまされるニュースでした。


八代亜紀さんのご冥福をお祈りします。




✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽




ビックリなニュースが飛び込んできたね。


KinKi Kidsの堂本剛くんとももいろクローバーZの百田夏菜子さん、ご結婚だそうで(*^^*)


それぞれのファンの方々には色々なお気持ちがおありだとは思うけど、年明け早々暗いニュースが多い中のおめでたいニュース、お二人の幸せを願わずにはいられません。



1年先の自分の命がわからないってなるとさ、やっぱりやりたいことは出来るだけやっておきたいなぁと思うし、家族ともたくさん話して楽しい時間を過ごしたいと切に願うんだよね。


芸能人はファンあってこそなのは百も承知だけど、一度きりの自分の人生においてもしかけがえのない人を見つけたなら、思い切って早めに二人で人生を歩んでいく決断をするのも一つだと…今の私には思えています。


まぁ私がかずくんのことを恋愛対象的に好きというタイプのファンではないから余計にそう思えるのかも。

いや、出来るものなら結婚したい、ダンナ様になっていただきたいのが本音であるが。←


しっかし驚いたわ(^_^;





明日は車の定期点検。


もうそろそろ買い替えを…とセールスされに行くようなものだけど、今の車の使い勝手が気に入ってるのと他に乗りたい車が無いのとで、点検だけしてきます。


負けないぞ(笑)


ではではまたねー(*´▽`)ノノ