お昼前、取り出しやすいように切り分けてある薬たちのストックが減ってきたので補充すべく、ハサミを取り出してチョキチョキ始めたまでは良かった。



んん?

アデムパスが…ない。



ボスがいつかのタイミングで少しずつ多めに出してくれる分のストックまで探したけど、もう今日のお昼の分から…ない。



急いでお薬手帳を確認すると、出してもらったのは11月の診察時が最後でした。


年末は私が起こしたひどい息切れでの入院は是か非か?って話題のせいでアデムパスを年明けから変えるのかどうするのかって話がぶっ飛んでしまった上に、アデムパス自体の処方も二人ともがすっかり忘れてしまったのが原因。


体調が悪くて飲み残した分を飲み切って、ストックが尽きていました。



…しょうがない、ボス、今日は外来じゃないけど電話してみるか。







クラークさんがすぐに連絡を取ってくれて、病棟にいたボスからの指令は「来れるならすぐおいで」でした。



お正月の挨拶もそこそこ、薬変えるのどうのって話も含め、ボスとゆっくり…反省会しました(^_^;


明日だと外来がビッチリで待ち時間読めないし、ゆっくり話が出来ないし、人が多いしで良いことがないので今日が良かった、とも。


こういうところ、本当にありがたい( ˃ ⌑ ˂ഃ )



お陰で無事に



ストック満タン、予備含めて50日分出してもらってきました(*^^*)




…アデムパスって薬価高いのね( ̄▽ ̄;)


診察代は280円だったのに、薬局でいざ支払いとなったら一発で上限いっちゃってビックリした☆


お値段分しっかり効いてもらわねば( ・̆ ・̆ )و ̑̑






少しずつだけど、息切れがマシになってきた気がしています。


お正月といえばおせちとお雑煮。


年に一度のイベントを全力で楽しむ我が家は、基本お餅さえあればメニューを考えなくて済むので楽チンなんです。


家事もそこそこ、かなりゆっくりさせてもらってます。


故にそこまで動かないから息切れも少ないというウワサがないとは言わないけど、休養充分で身体が元気になってるのもあるのかも。

ボスにもその旨伝えました。


キープできるといいな(*´ -` )


呼吸がしんどいのは全てのやる気を削ぐ…lll_ _ )





✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽





今しがた仕事だった長女が帰宅して…晩ご飯代わりに回転焼きにかぶりついてますが。



始まりました、切り抜きドン!(・∀・)



なんですが。


出していいの?、ピカンチ…( ̄▽ ̄;)

ちょっと心配←何が(笑)


花男、長くやってくれてすごく楽しい(*^^*)




ではではまたねー(*´▽`)ノノ









色々思うことはありますが、通常運転でいこうと思います。

お許し願えれば幸いです。