血液検査の結果によるとだいぶ心臓に負荷がかかっていたらしく、私が感じていたアデムパスの副作用と思われる息切れは勘違いではなかったようです。


正直に言って良かった。


2.0mgから1.5mgに減らしてもらって正解だったようなので、1.5mg維持で年内はいくことに。



で、聞いてみた。


「基準値より若干高い肺動脈圧、どうするの?」と。


答えは「違う薬使えば良いんだよ。まだ2種類あるから心配しなくていいよ(*^^*)」。



年内に薬をいじってもし年末年始の病院が休みの間に何かあってはいけないというボスの過保護配慮により、年が明けてからぼちぼち違う薬を試してみようということになりました。




そして私の何とも言い難い心のモヤモヤの件も言ってみました。


「あぁ、この前余命がどうのっていうちょっと厳しめな話をしちゃったからだね。でもそれをもっと先延ばしにするためのあれこれを今頑張ってるわけだから、引き続き風邪引かない、急性増悪に気をつける、決して無理をしないことだけ心掛けてくれればいいからね」と。



うん、そうだね、わかってるよ。


わかってるけど、、、うーん。


問題はそれだけじゃないんだよなぁ…。



じつは夫が私よりも死にそうな顔をしてます。


もう明日にも私が寝たきりになるような勢いで、どうしたら良いのかがわからなくて毎日毎日苦渋に満ちた顔してます。


そんな夫を見るから余計に気分が滅入ります。


だったらもっともっと今より体調が悪かった時にたくさん手伝ってくれてたら、もしかしたら肺高血圧症も発症せずに済んだかもしれないのに。


KL-6 が6000も7000もあって、少し動けばコンコンと咳が出て…そんな姿をずっと見てきたはずなのに、その時は知らん顔して過ごしてきたくせに、ボスにちょっと言われたからって急に焦られたって…こっちが困るわ( ・̆ ・̆ ๑)



ボス、呆れてたよ。


「今更だよねぇ。どうしてものことだけお願いしてみたら?その方が良さそう(^_^;」


お見通しだわ、恥ずかしい。


もう少し戦ってみます。。。






薬局では。



薬不足のあおりがとうとう私にもやってきました。


「痰切りのアンブロキソールが処方3ヶ月分のうちの1ヶ月分しか無いので入り次第送るけど、不足分の60日分が1回では無理なので、30日分ずつ2回に分けて送ることになると思います。」と。


入るは入るけど数がだいぶタイトらしいです。



ちなみに



世間一般的にあまりよく思われていないらしいこの咳止めは、普通の風邪やインフルエンザではあまり処方されないので不足していないけど、メジコンは入荷が少ないって。


尋常ではないインフルエンザと季節性の風邪の流行りで薬のやりくりが大変だと薬剤師さんがボヤいてたわ(*´ -` )


用意してもらえるの、ありがたいよね。




✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽







今朝のWSはパズドラ新CM‼️


ガンホー様には足を向けて寝れません。


モンスターの種類が多過ぎてどれを育てたら良いのかがわからなくなってしまってから、一応毎日ログインして魔法石やらはもらってるけどゲーム自体はご無沙汰状態なのですが。

ゴメンなさいm(*_ _)m


でも、このアプリは何があっても消さないことを心に誓ってます。





『弊社にとって二宮和也氏は、単なるCMのイメージキャラクターではなく、余人を持って代えがたい同志であると考えており、タレントの人権を守るためにも、1人の人間として尊重させていただきたいと考えております。』(抜粋)



もう…泣いたよね、これ読んで。


JCB様にもガンホー様と同じようにかずくんとの関係性を思いやって下さる一文が添えられていたけど、この大騒ぎの最中一切CMの放送を自粛することなく、そしてかずくんの事務所独立を見て取ったタイミングで声明を出し、しっかり新作CMを用意して下さったのはガンホー様だけ。


ありがたいの極みです。


今ちょうど「大感謝祭2023杯」というランキングダンジョンをやっているので、久しぶりに頑張ってみようかな?






…株価上がれ。念๛ก(ー̀·̫ ー́ ก)




今回も取り留めなく終わります。え?


ではではまたねー(*´▽`)ノノ