​中程度知的障害小2、まーちゃんの話





月曜日です


無事に学校に行ってほしいです



楽し気に登校してましたが


チュー目からビームででる


真顔


チューほら、ほら、ほら


真顔


めっちゃ、寄り目に、なってるし


えーん見えへん、見えへん


最初はふざけてんのやと思ってたけど


えーんほら、目からビーム



真顔目、チカチカしてんの?


えーん目からビームでるー



どうやら、飛紋症というやつでしょうか?



真顔太陽見て遊ぶからやん

あかんって言ったやろ


えーんうん


中程度の知的があるのに


目おそらく弱視


それ以上、障害を増やさないでほしいと

思ってるけど


鼻詰まんで思いっきり、耳抜きしたり

(鼓膜破れるからやめろ)


太陽を直視

(目見えんくなるし、将来白内障)


なんも考えずにベッドにダイブ、角に打つ

(後頭部強打)



あげるとキリがないけど


障がいをこれ以上増やすのやめて



太陽直視で目からビームでてたんで


今日も安定の遅刻で行きましたニヤニヤ




学校でバイバイて言った後

めちゃほっとする



それでは仕事に行ってきます