中程度知的障がい小2、まーちゃんの話





新学期2日目です


朝からビュービューきつい風が吹いていて



チューきゃー、とんでくー


といいながらも、学校には向かってくれました


チューおはようごじゃいます!


おばあちゃんおはよう


チュー今日、かぜ強いな


おばあちゃん風強いな、気ぃつけて行きや!



このターン↑登校途中に5人しました


デイサービス待ちのおばあちゃんたちが

門で待機していて

登校時間が同じなんです


少し世間話も挟むので、長引きます


真顔(学校遅れるで…)



チューおはよう、風つよいな


おじいちゃん風つよいなー


チュー一緒に行こう!


登校を見守る、シルバーさんと

話が弾み、手をつないで

校門に到着


チューバイバーイ


おじいちゃんいってらっしゃい



風がビュービューで桜の花が


すごい勢いで散っていましたDASH!DASH!DASH!DASH!


えーんやめてー


なんか泣き始めました

せっかく学校着いたのに(めんど真顔


ひらめききれいな花ふぶきやなーアップ


気分を変えるように

花吹雪やーって盛り上げたら


おねがいうわぁ、きれいラブラブ


ちょっといいように言ったら

気分かわったみたい飛び出すハート


真顔(まだまだちょろいな)



風が強いので

世間話もはずみ


桜の花びらで

ひともんちゃくありまして


ふつうに遅刻ニヤニヤ


でしたけど無事到着しました



朝から毎日、濃密な時間やなぁと

しみじみ感じで帰宅したところです


それでは仕事に行ってきますDASH!