​中程度知的障害、小2まーちゃんの話





えー嫌やなぁ、学校


真顔なんで?


えーおうちでレゴしたいし


真顔朝行く前に10分レゴしよ、10分レゴしたら学校に行こうね!


チューうん!



看板持ちこれ、めちゃ役立ってます



ピピピっ 10分経過



ニコニコよし、学校行こうっか、


えーうん、帰ったらまたレゴできる?


ニコニコ学校行って帰ったら、またできるよ


キョロキョロ帰ったら、またレゴしよな


ニコニコうん、しよう!



本日はどうにか学校に行きました!


学校頑張ったら、ママとレゴできるっていうことを約束してどうにか行きました



レゴでごっこ遊びなんですけど

1時間から2時間付き合わされてますネガティブ


ごっこ遊び、コミュニケーションがままならない、まーちゃんにとって必要な時間かなと思ってます


誰かたまには代わってくれ(夫よ)