​中程度知的障害小1まーちゃんの話し

親子登校しています


中程度の知的障害がありますが

地域の支援級に通っています



我が家の地域は

重度も地域に行くよっと言われて


腹をくくった感じです真顔





目立つし、やだなぁと思ってました



それはそれは目立ってますニヤニヤ

最近はわたしのメンタルが

図太くなった気がします

気にしたってしかたない



親の送り迎えなどが必須なので


仕事は理解のあるところじゃないと

できなくて

どうにか、フルタイムでつづけてる人も

もちろんいます

わたしが、無理だったって感じです



そんなわけで収入は激減しましたニヒヒ

仕事する時間が減ったので

気持ちはのんびりしています♪


在宅ワークしたいな、とおもいながらも

バカすぎて、つまづきまくってますえーん



家でYouTubeで勉強したり

本、読んだりしながらですが


三女がいると


まじでなにもできないチーン




ずーっと


ずーーーーーっと


しゃべってるんです


あんなに


早くことばでないかなぁ


お話できるようになるかなぁ



なんて心配してたのに


ちょ、ちょ、ちょ


ちょーーーーっとだけ


しずかにしてくれへん?



うんニヤリ


あのね、それで


ぞうさんがねーうんぬんかんぬん


2秒くらいしか黙れませんチーン



寝るまでしゃべり続けてますニヒヒ



2歳くらいでくると言われている

語彙爆発が今きてるスター



記憶力全然ないガーン


と思ってたけど


お話しできるようになって


幼稚園のときのこととか


話すから



記憶力なかったんじゃなくて


語彙力なかっただけなのかも