こんにちはー!

ぽーちゃん地区はいい天気♡

晴れてるだけで体が軽い!!






昨日はあにーずの保育園の運動会

もぅ、もぅ!

すっごい上手だった〜ラブ






選手宣誓は長男がやり

お遊戯は2人とも完璧

次男は可愛いお遊戯

長男はかっこいいお遊戯






かけっこに親子競技と

昨日の午前中は目一杯楽しみました♡






疲れた〜!!w

人も多かったし緊張もしたし

コマさんも沢山刺激を受けたのか

珍しく夜泣きしてました(╹◡╹)






泣いてるのに母乳拒否

抱っこしても暫く泣き続けました〜

少し目が覚めたら

落ち着いて授乳♡

飲んで寝るけどまた暫くして泣く〜






と夜中3時くらいまで続きました(╹◡╹)

その後は朝までぐっすり眠れてました♡





昨夜は鼻水も出てて

風邪かと思ったけど

今朝は全く出てないびっくり





こないだ熱で予防接種延期したから

体調は崩さないようにしないとね〜






そろそろ定期の予防接種もだけど

インフルエンザの予防接種も

検討しないと?





あれ?

インフルエンザって赤ちゃん規制

あったかしら??





あにーずの予防接種どうしようかな

2人分ともなると

意外とかかるのよね〜






夫は会社で受けられるみたいでいいな〜

私もあにーずも考えておこう






取り敢えず予防として

今はこれ





{56E06CB1-3A55-43C7-969E-867780AC0F14}




使えるもんは使っておかないと精神w





栄養分を吸収する腸




だけど人体最大の免疫器官
でもある!






腸を健康にしておけば

体も健康になる






って事で

我が家は毎日ヤクルト400飲んでます照れ





乳酸菌って胃酸とかに弱いから

腸に届くまでに死んじゃうんだけど

ヤクルトの乳酸菌シロタ株は

胃酸や胆汁に強い乳酸菌を

選りすぐったもの







生きて腸に届く乳酸菌

ってのは当たり前じゃないんですね〜

ヤクルトさんになって初めて知りましたびっくり






って事で

我が家はこれで風邪対策

インフルエンザ対策にもオススメ♡






今年の夏は保育園に通ってるのに

風邪をほとんどひかず

元気に登園出来たのは

これのお陰かもしれません照れ

発熱しても一日で回復とかね♡ 







知らなくても効果はあるけれど

意識して飲めばより効果が上がると

私は思いますので

良かったら飲むときに気にしてみてください♡







私も今年の冬は

体調崩さないように頑張るぞー!





ではでは♡