皆様明けましておめでとうございます門松
今年もどうぞ宜しくお願いします🙏
私は実家に帰ってこたつでみかんを食べながら紅白歌合戦を観てました爆笑
新年早々東京事変復活にザワついてますびっくり


今回は、富士吉田へ行く前に1度行って見たかった「手紙」MVのロケ地、東京赤羽に行って来ましたニコニコ
手紙のロケ地は全部大阪のロケだと思っていたのですが、どうも違うというのを最近気付きました。遅ってへぺろ
以前に茨木市へは徒歩で行ける所は回ってきたのですが、やはり赤羽の街もドラマの影響などで気になっていたのと今回予約が取れた夜行バスの降り場が池袋だったので赤羽と近いと思い
グーグルマップを頼りに行って来ました。
池袋駅から赤羽駅はJRで10分位

駅近くの交差点
MVの冒頭場所です。

商店街
交差点を渡るとすぐにあります。

赤羽公園


商店街を右手に曲がるとあります。 
普通の公園なのに馬の銅像やら入口のモニュメントがすごく印象的です。

北区清掃工場
最初MVを見た時、何かのモニュメントかなと思っていましたが清掃工場の煙突でした。

岩淵橋

岩淵橋は赤羽駅から30分位かかりました。
対岸が埼玉です。

私の赤羽のイメージが飲み屋街🍺のイメージだったのですが、実際歩いてみると駅からすぐ住宅街でとても静かで神社が多く、荒川があるので開放感と眺めも良くてとても住みやすそう爆笑
何となく茨木市に似てました。
総くんが住んでいたのも納得です。

ファンの方はもう既に行ったよって方が多いと思いますが、まだまだフジの初心者の方へ参考になればと思いますニコニコ