こんにちは、ニャア😽💓

リルは、

シャルトリューって言う猫種ですにゃ。

フランス🇫🇷で、

一時絶滅危惧種になったんだけど、

保護活動によって、守られてきたにゃ。

フランス🇫🇷のシンボルなんだよ、にゃ。


ぎゅっと咬むチカラが強いから、

口元がいつも笑って見える、って、

「ほほ笑みの猫」って言われてるんだにゃ。


にゃ?

いつも、ご機嫌さんの笑顔😼でしょ。



最近は、にゃ。

穴の中が好きニコニコ

マリーネエネのネコタワーには、

穴の部屋が5個もあるんだにゃ。

だから、その穴にはまって、グーグー💤


豪邸だよにゃ、

照れ楽しいよラブラブ


1番てつぺんには、、

おかさんが、おもちゃをたくさん下げてくれたにゃ



楽しいリルの日々だよ音譜音譜音譜

みんにゃも、楽しい毎日を過ごすにゃよ。

じゃあまた、

元気で会おうにゃあ〜

バイバイにゃあーチョキ