今年最後の楽天スーパーセール | かとぱんのブログ

かとぱんのブログ

保険、投信を使って将来安心して暮らしていける土台作りを日々模索していくブログ。
目標は家族みんなで幸せに、たくさんの動物と暮らしていくことです。

前回に引き続きもちろん乗っかりました(;´Д`)
前回→楽天スーパーセールで買ったった。
結論から言うと結構買いました。

今回は今年最後だったのでちょっと前からリサーチする気合いの入れっぷりでした(笑)
だってすぐに良いものは売り切れてしまうんだものしょぼん

そんなわけで、色々ポチりました一部をご紹介。

まずは
キラキラキラキラですラブラブ

特選霜降りクラシタロース 500g


おかんに買いました。
先月で抗癌剤も終了、手術後無事一年を迎えました。今のところ転移、再発もなく過ごせていて一安心。
先月からおかんが『一年経ったんだから快気祝いしてよー』とわめくのを子供三人が華麗にスルーしていたので(笑)
さすがに可哀想かしらと思いおかんの大好物のお肉を。
よく『ぐるナイ』を見て
『こういうお肉が(たくさんはいらないから)ちょこっと食べたいのよ』と言ってるので黒毛和牛A5ランク(;゚д゚)いっちゃいました。(でも卸問屋さんなのでお手頃価格と思います)

ちなみに私は豚・鶏肉派です。



flowerkitchenJIYUGAOKAさんのバラの美しいアレンジブーケです。


旦那のお義母さんのお誕生日が近く、以前から何にしようか迷っていて、本当は上のお肉にしようかと思ったのですが旦那の
うちのおかんは肉より花のが喜ぶと思うよ』という鶴の一声で決定。

以前近くのお花屋さんで配達を頼んだこともあるのですがイメージは伝えますが実際どんな花が届いたのかは私にはわからないのでお義母さんに
『かわいらしい感じでバラがこんな風に入っていてね~』と言われても全くわからず。
こちらは希望すれば写真を送ってもらえるしこちらにお願いしました。
ちょっと早めのクリスマス風ブーケにして頂きました。
実際送られてきた写真はこちら。


きゃ~クラッカークラッカー
めちゃ可愛いやないのアップアップ
かなり私のツボアップアップ
この白いモコモコみたいなのがめっちゃ可愛い合格
きっと喜んでもらえると思いますニコニコ



ディアテック カウンセリングプレシャンプー

旦那と私兼用です。
今まで私はラ○○ス一辺倒だったのですがなんだか過剰に薄毛を気にする旦那と共にシャンプー・コンディショナー(シャンコン)を見直すことに。
数年前から拝読している化粧品や洗剤、シャンコンの成分分析をしている方のブログがあるのですが、あまり脱脂力の強い洗剤(シャンコン含む)を使うと皮脂がたくさん分泌され臭いやべたつきの原因になるらしく
こちらは適度な脱脂力でワックスなどの整髪料はきれいに落とし、かつ皮脂は脱脂しすぎない適度な洗浄力なんだそうです。

すでに一本旦那が使用しており気に入っているようなので大容量で購入。
(他コンディショナーなども購入)

旦那の毛髪よ、これで頑張ってくれ!!
(今のところはまだフサフサですが)



リーボック イージートーン キュートブーツ

イージートーン2足目です。
1足目のスニーカータイプ、毎日履いてます。いい感じに汚れてきました。
美脚効果はあまり感じてませんが(ダメじゃんあせる)とにかく歩きやすいんです!!

靴底がぷにょぷにょしているので膝に負担がかからないというか、これで歩きなれてしまうと普通のコンバースタイプのスニーカーがすごく堅く感じます。
今は毎日30分以上歩いているので本当に買って良かった!!と思ったので暖かそうなブーツタイプも購入。

毎日のウォーキングは健康のため、ダイエットのため、というよりはただ単に田舎でバスがないから至仕方なく歩いてるんですが汗最近男性にも『歩くの早いね』と言われるようになりました汗

早く帰りたい一心で歩いていたらこうなりました。
ちなみに朝は上半身を『ホッ!!ホッ!!』と掛け声でひねりながら歩いたりしてますあせる
(だってあまり人歩いてないのであせる

イージートーンは2年ぐらい経つと靴底が擦れ、中の空気が漏れて普通のスニーカー
のようになるらしいのでそれまで大切に履き倒したいと思います!!

ちなみに旦那も欲しがっていたのですがメンズは廃盤になった模様(;゚д゚)
メンズに美脚効果はウケなかったらしいです。

その他は犬の餌、お散歩のう○ち袋などを購入しました。

最後に。
こないだ、お笑いの渡辺直美さんがテレビで『貯金がほとんどない、カードで使ってしまう』という話をしていて
格言
Credit card is not magical  card.
Credit card is credit card!!
と言ってました(笑)

ホントだね(-ω-;)