もう8月!

夏休みまであと10日。

それまでに大事な報告が3個ほどありますが、今日1つ無事終わりました><

さっさと終わらせて思う存分休みに入りたい~~~!!

 

最近、息子の野球チームメンバーで頻繁に集まってパーティーをしています。

昨日は我が家で流しそうめんとかき氷パーティーを開催しました!


流しそうめんは、本格派で、竹の流しそうめん器?を持っている友人がいたため借りることに^^

子どもたち、大人総勢16名で並んで大喜び!

子どもたちはもちろん、大人も盛り上がりました!

 

夕方から開催しましたがまだまだ暑い中での冷たいそうめんは子どもたちに大好評で、よく食べました。

私も初めてでしたがとても楽しかった~~

 

お家では食べつつ飲みつつ、たくさん野球の話をし、子どもたちは大スマブラ大会!

 

少し落ち着いたら今度はデザートの時間!

かき氷器を購入し、カップもスプーンもお店のようなもので揃えてみました!

子どもたち全員かき氷が好きで、5回ほどおかわりにきた子もいました♡

 

最初頃は大人数の集まりとなると構えてしまい、疲れもありましたが(笑)、

最近は気の置ける仲間で頻繁に集まっていること、よく手伝いや分担をしてもらえること、慣れてきたこと(これが一番)もあり、

楽しさの方が断然上回るようになりました!

 

この仲間を本当に大切にしていきたい^^

仲間に入れてもらえて本当にありがたいです!