昨日から妊娠4ヶ月目に突入しました!

出血などあった前回は、1日が過ぎるのがとても遅く感じましたが、今回は今のところトラブルもなく、日々の悪阻と向き合いながらあっという間に過ぎていく感じです。これもまたありがたいこと。

さて、小学1年生の息子の課題について、たくさんある中で我が家は提出するものを中心に見ています。

提出するものは、
算数ドリル
ひらがなドリル
おけいこちょう(ひらがな練習)
音読
読書カード
書写

提出しないものは、
運動カード
国語プリント
道徳
各教科の動画 など。

その中でも、息子が頑張っているものは、読書カードです。

読んだ本を毎日書き出し、双六式に進んでいく、ゲーム感覚の課題。
6/1まで20日ですが、ドラえもんの道具コーナーになる61は超えたいと目標設定しています!
(60までは電車の駅など興味が薄いコーナーです)

毎日、朝は課題を一緒にやって、そのあとは好きなことができる時間にしています。
まずは、勉強をする癖付ができればいいなと。

勉強関連で、今日母から息子へプレゼントが🎁
ドラえもんのパソコン!!!
義母から、ポケモンのタブレットをいただき、3周目に突入していたので、次の段階のパソコンが!

早速、ドラッグアンドドロップができるようになりました笑

私の時代にはこんな、楽しんで勉強できるものなんてなかったから、現代の子は羨ましい!!