最近の私のすきーーなこと。



まずは、お料理っ(((o(*゚▽゚*)o)))
お料理はずっとすきですが…





こないだ朝ごはんにベーグルサンドを作ったよ(^ ^)

木の板を買ってすぐ使ってみました(o^^o)

{970A2ECC-4344-40B0-8021-6E377FA9E3EE}

オシャレ感出るかな~っと思い、ブラックペッパーをちらしてみました^_^


{FF4F6B80-1C72-4EDB-B331-93FC8AE472A2}

3種類作りましたよ‼︎
左から

・卵とベーコンとスライスチーズ
・サーモンとオニオンとクリームチーズ
・ポテトサラダ

です‼︎

この日の朝ごはんは、写真撮り忘れちゃいましたが、フルーツヨーグルトとメイソンジャーでフルーツサイダー作りました(((o(*゚▽゚*)o)))

フルーツサイダー美味しかったぁ~~

ハマってます(o^^o)

パイナップル、ライム、ベリー系、オレンジかグレープフルーツ、ミント、はちみつを入れるのオススメです(≧∇≦)





それから先日大好きなさおちゃんハウスへ‼︎
{2F0721D8-C288-415E-ADA0-AFE939662A2E}
すっぴんでお邪魔しました(笑)

そしてご馳走になっちゃいました(o^^o)
{84BC47BD-6F12-4078-B0AC-46EACA4550AE}
こちらはキヌアという食材を使ってるんですが、
さおちゃんに、
あっ!これ!!体に良いやつ!キアヌってやつでしょーー!!!!って言ったら
即座にそれはリーブスねwと言われましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
惜しい~~あともう一歩だった…
でも、もうこれで覚えました!

キヌア!!
美味しかったです\(//∇//)\



{62B53258-1CBA-4047-AE01-9A18E035A82A}

はぁ~~これも美味しかったぁ~(^O^)

さおちゃんの美味しいご飯とお酒で
とってもまったりくつろいじゃいました(≧∇≦)

通っちゃいそうですね(笑)

さおちゃんラブです。\(//∇//)\




そして、こちらはさおちゃんに教えてもらったクレソンとサーモンのサラダを早速実践(o^^o)
{41403010-F28D-4916-BA0B-E3319311AD2C}
美味しくできました(≧∇≦)


そして、翌日も更にアレンジをして作ってみました^_^
{5B8B0A9C-BA02-40D9-9643-D19E3E3D6003}




クレソンはアメリカの大学の研究者が
最強の野菜1位だと発表したくらい、
本当に栄養満点なんです‼︎


Bカロテン、ビタミンC、鉄分、食物繊維、カリウムが豊富なので、

健康のためにはもちろん、美肌効果、むくみ防止、腸内環境を整える効果や、貧血などなどとっても優秀なお野菜なんです(≧∇≦)


3月~5月までが旬なので、その時期が1番美味しいそうです‼︎


それ以降は茎が太くなってしまうみたいですね(^^;;



でもでも、体にとっても良いので皆さんも健康のために是非是非っ^_^


今もしっかり、
朝はちゃんとビタミンCたっぷりのゴールドキウイ食べてますよん(((o(*゚▽゚*)o)))


皆さんも
ちゃんと栄養バランスのとれたお食事をしてお体お気をつけ下さいね‼︎





さっ続いてのすきーーは…


{D87B61B8-98BB-48F7-A713-8EAC55DCEF01}

みっくーと初めてのディナーに(≧∇≦)
みっくーも韓国料理好きっということで、サムギョプサルしてきました(o^^o)

そして、みっくー初体験!
マッコリに初挑戦してました^_^

私はマッコリ大好きなので…

美味しいっとみっくーのお口にも合ったみたいで良かったです(o^^o)



マッコリも乳酸菌なので、
お腹、お肌に良いですからね^_^

ただ糖分が高めですし、
飲み過ぎちゃうと翌日浮腫んじゃいます(´・_・`)

けど…止まらない…危険ですね(笑)


みっくーとゆっくりたくさんお話できて楽しい時間でした(^ ^)

みっくーはおっとりしてて、真面目で本当に良い子だなぁ~っと(o^^o)

3歳下ですが、とってもしっかりさんです(^ ^)

また一緒に韓国料理したいなぁ~~(o^^o)






では最後のすきーーは…


こちらっ!


New Eraのネイビーのキャップを買っちゃいました(^ ^)


この日は、とってもとってもラフな格好を…
{25F3F566-E580-4455-B735-C4FB0F6E9417}

このトップスのゆったりした袖感好きなんですw


これからワンピだったり、いろんな格好にこのキャップを合わせたいなと思いました(≧∇≦)

{83ADCF52-9F6D-438D-8EE3-CA53EB1D13C7}






ということで、
ザーーっと最近の
すきーーなのを紹介してみましたっ^_^




ちなみに、
6日の月曜日のべつばらzip!に
さおちゃん、れんげちゃんとやってきました(≧∇≦)

もうもう楽屋のノリで終始ゆるすぎましたw
リベンジしたいです(笑)


そして、本日もべつばらzipやりましたよ‼︎



お時間ある方は是非そのゆるさをチェックしてみて下さい(・_・;(笑)











・NonNonさん
お誕生日おめでとうございました\(//∇//)\
いつもzipをご覧頂きありがとうございます‼︎
そしてzipのインスタもチェックしてくださってるんですね~~私もたまに登場します(^ ^)
もう梅雨入りしてしまいましたが、お身体にお気をつけ下さいね(o^^o)
NonNonさんにとりまして、ハッピーな一年でありますように…(((o(*゚▽゚*)o)))



・しょっちんさん
お誕生日おめでとうございました\(//∇//)\
いつもzipをご覧頂き、ありがとうございます(o^^o)旦那様からブーマーズで紹介されたお弁当箱を頂いたなんて嬉しいですね(o^^o)今お弁当箱流行ってますもんね!おかず作るのがワクワクしますね(^ ^)

しょっちんさんにとりまして、健康で幸せ溢れる一年になりますように…(((o(*゚▽゚*)o)))





・だいきさん
初めまして(^ ^)
お誕生日おめでとうございます(o^^o)
素敵なお姉さんだなんて嬉しいですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ(笑)ありがとうございます!
そして、いつもzipをご覧頂けて嬉しいです(o^^o)これからもだいきさんが朝から元気にお仕事行けるよう、私も頑張ります(^ ^)
だいきさんにとりまして、
健康で笑顔溢れる一年でありますように…(≧∇≦)




・ポレさん
いつもありがとうございます‼︎
お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
年男と年女ですね(o^^o)
最近はなかなかzipをご覧頂けれてないみたいで、残念ですが、またブログの方でお会いできたら嬉しいです(^ ^)
ポレさんにとりまして、
健康で幸せ溢れる一年でありますように(≧∇≦)









ということで、
もうガッツリ梅雨入りしてしまい、憂鬱な気分にもなると思いますが
今週も雨を吹き飛ばすくらい、張り切っていきましょ~~(((o(*゚▽゚*)o)))



また更新しますね(^ ^)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました(o^^o)