女子サッカーのUー20アジアカップに臨んでる、日本代表、ヤングのなでしこ。

予選グループ第2戦、中国戦でした。

 

結果は、2:0で勝利。

予選グループ突破を決めて、ベスト4決定、決勝トーナメント進出。

これで、秋にコロンビアで実施される、ワ-ルドカップへの出場を決めました。

 

試合開始から、中国は高さを使って、ロングボール多用、少し戸惑ってましたが、なんとか失点せず。

前半に、土方選手のゴールで先制。

徐々に、ペースをつかみ再三ゴールを狙うも、ゴールラインを割れず。

1:0のまま、終盤へ。

 

試合終了間際、フリーキックを天野が決めて、追加点。

 

そのまま試合終了。

 

松窪のゴールは有りませんでしたが、パフォーマンスは落ちず。

次戦は、北朝鮮戦、2位狙いの北朝鮮は気合いを入れてきますので、気を抜かず戦って欲しい。

 

※ 浦和レッズファンとしては、角田楓佳選手、初戦で負傷交代でしたが、この日も出場、

  たいしたことなくて良かったです。

 

絶対優勝、ヤングなでしこ!!!