また来るって言い過ぎだけどまた来る絶対! | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

また来るって言い過ぎだけどまた来る絶対!

スプリット!ラブラブラブラブラブラブ

最高の街ドキドキドキドキドキドキ
大型客船が滑り込む港は、波打つ水面がキッラキラ⭐︎+ローマ時代の宮殿が今も残ってていまでも現代社会がそこに存在する旧市街!


{D4A3DBCF-6367-40E7-A1C7-417330BB1743}

{82757D9C-D5F8-42C1-9C48-3DCF94A93ABB}

{E83008BB-DA13-428D-9AE9-C25C65B4DB6D}

崩れそうな石の壁にびっくりしたのも最初だけ。

{46888DA4-C50E-436B-8CA8-CEF4231C5812}

昔の人の知恵はすごい。

{882914F2-3E52-465A-AA06-5D1E6AE4D2BD}

1700年前にタイムスリップしたかのような気分に

{7276A437-0B29-4A77-80F7-3241E15289C5}



{539A30CF-CA05-4A2A-A028-90CAACA3607E}

ただのカフェがスーパー雰囲気あるフォトスポットにもなっちゃうラブ




{09F40251-B134-4CAD-8179-132643FD9E16}

ただ、入り組んだ迷路のような、というかただの迷路な街なので、方向音痴のわたしはホテルやお気に入りのお店までの道で一回ずつ迷う。
だけど

{F7A78A06-756A-4150-914C-26F3C1E8EBEA}

この大聖堂のタワーの広場にみんな繋がるからそんなに心配しないで口笛


{94559EA1-21EE-4D8E-B253-FF49AE06CF4C}

このタワーにも登ったけど...


途中までの階段の一段一段が高すぎて、昔の人の体力を尊敬しました。
完全にクロスフィットでやるレベルの運動になったよ笑い泣き


多くの方のクチコミの通り 、体力ない人と、高所恐怖症の方は勧めませんビックリマークビックリマーク



{654441D5-7834-4D83-9035-8729425FAACF}

頂上はこんな感じで綺麗で、チュー別に怖くないんだけど、錆びた階段がキシキシいって、頂上の床も同じ素材の錆びた薄い鉄製のもので歩くと体重かかったとこがちとミシミシ。


あれ、やっぱ食べすぎた?


だってクロアチアのハチミツ美味しすぎて毎朝パンにバターとハチミツが最高なんだもん!


って...なる。



というかお相撲さんと登りたくない。


という最初の階段でお相撲さんが入れないくらいせまいんだけどねおねがい


{5E660DF1-3850-4E2B-8AC7-FCCAEB3A5F93}

やっぱり肉眼でみるのが一番美しい


iPhone6をうらみます。笑


{0A551D23-7082-42BB-B5C4-97F1DE4EF676}

インドからの若者たちがなぜか絵になってたので、隠し撮り。


旧市街の路地の中はほぼ日陰、夏でも涼しいんだろうな...
{C20385F3-F2F3-48F7-97CE-D0D7D005999D}

プリトヴィツェ国立公園でUNIQLOのダウンおさらばの予定だったけど、スプリットは昼間はあっっつくって凍えました。



あり?ってゆうくらい夏と冬を1日です体感できる。そんな街。



スプリットは正直、魅力がありすぎzてザグレブが平和な都会にしか思えなくなってしまったよキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



アジア人はとにかく韓国人ツアーが多いです!わたしネクタイ屋さんで通訳に使われましたがえー