世界遺産プリトヴィッツェ湖群国立公園 | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

世界遺産プリトヴィッツェ湖群国立公園

わたしたちは一生で何個の世界遺産を目にすることができるでしょう。

この旅で感じたのは、もうこの国のここをみて感動するのはこの一瞬が最初で最後の可能性があるということを忘れないように記録よりも記憶を優先して目に焼き付けています。


わたしも長く生きたとしても人生の3分の1はすぎてるだろうからなぁ照れ


いろんなことを旅は考えさせてくれます。


日常じゃないことが刺激の多さが普段眠ってる神経も呼び起こしてくれる感じ。



逆に日常はかなり脳が眠った状態で動いてるんじゃないか疑惑^_^笑


そんなこんなで、わたしはリュブリャーナをでて、ザグレブを経由してプリトヴィッツェ国立公園にステイしましたニコ


ここは何十湖の滝と湖が固まってるユネスコ世界遺産に登録されている場所。


{8857EFE4-BB1F-4160-B71B-ABCC35764772}

{45C6B8DD-5C8B-44A3-9D1A-48D58F828309}

ふっつーに適当にシャッターをおしても素晴らしい写真ができてしまう場所。


2泊だったので3日に分けてマイナスイオンをここぞとばかりに吸い込んで来ましたニヤニヤ



{C194DF6A-A7BD-4384-85B7-81F66C526973}

見ての通り紅葉❌沖縄よりもエメラルドな湖。


どこをあるいても写真スポットだけど、ここが結構広くって、3日間使ったヨレヨレのチケットをだしてみると....笑

{379F6158-6B8C-4637-A5CA-0B622B3DE71B}






1日目は赤のラインを周遊


2日目はピンクのラインをボートを使って周遊


3日目は緑のラインを超高速で競歩笑

{4C3AA89C-BE32-4D94-9B5A-4138A0069837}

3日に分ける人は日本人だと少なそうですが、2日で十分回れるし、疲れるだろうなって思ってたけどコースが何通りもあるんで選べば大丈夫ニヤリ




{B9E0A6EF-4525-40D4-A638-404A996E5E01}

{366D179E-AAB6-4611-AED2-A8D8DCFC7160}

1日目2日目と小雨がぱらつき、霧もすごくて不安定だったので3日目の晴れ時々雲りの予報を信じて決行!


3日目の散策終了20分後にピカーンと晴れてくれました笑口笛



雨女とは言わせんし!!プンプン




雨でも小雨でも観光客には変わりませんウインク


すっごい大きな三脚と大きなカメラ複数持ってる人がとても多くて絵になる写真がどこでも取れるのは確実でしたおねがい


{B24D9A80-7B74-462C-B274-88D395A0927C}

これぞ世界遺産



No words to say.


{046B5888-9862-4F83-869D-D187F4DD4667}



いつも意識しないとできない深呼吸を100回くらい自然にしてました照れ

3日目はバスの時間もあったのに、4-6時間かかるコースに迷い込んでしまい競歩散策に....


が。私の足が早かったのか看板に大げさに書いていたのか、2時間ちょいで散策できたよ爆笑


持って行ったほうがいいとガイドブックに書いてあったフルーツやスナックも基本的に食べてる人あんまりいなかったし、わたしも日本から持って行った飴ちゃんが活躍真顔


ちなみに男梅大好き❤



靴に関してはアディダスのスタンスミスでいきましたが、水たまり多かったけどそんなに汚れずに回避できましたニコニコ


{92C3276E-D949-4050-B20F-8107328C2E48}

ただ水しぶきすごいので、髪を巻いて行ったのに一瞬でパーです✋



プリトヴィッツェオススメは

◆靴は一応汚れてもいい靴を

◆飴ちゃんもっていこう

◆髪は巻く時間もったいないぞ

◆看板に書いてある時間よりも巻きでいける

◆深呼吸しましょ



てなかんじですニコ


なぜこんなに長文をかけたのか(いつもかけない人間)というと、長時間のバス移動電車移動中にかいてるのでーすニコニコ



Wi-Fi使いすぎてデータオーバーになりちょっと自粛中ですので、Wi-Fiなくても保存しておけるアメブロに記録も残してますてへぺろ



{707ECBAC-3643-4C8E-B184-AF5F214B9A53}