鹿児島再発見! | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

鹿児島再発見!

祖母の家がある鹿児島にきました。



{82BA1F48-96D5-4CF4-922A-44237F56F613}

仙巌園という世界遺産登録された島津家の別邸までタクシーで向かうとき、道が混んでてゆっくり進んでたら


桜島の手前の錦江湾で、イルカがたくさん泳いでるシーンを目撃おねがい




{330F6472-0927-4FE0-BAA3-3D18B01C8028}


{AA2E017D-2A1E-4B6E-BB12-AC059589D2A0}



道が混んでてよかった💖


{BBCCEF22-A8A9-4F49-B3DB-BC2DCA0B97BC}

島津家の別邸の御殿や資料館もいき、そんなに詳しくなかった島津家の歴史も勉強!照れ


{8A510358-CCB3-41FA-868F-863E9DCABC73}

素晴らしく綺麗なお宅でした照れ


当時の3分の1くらい、建物残ってるらしい。

{2323CBC0-BF42-4498-998B-B479211DC741}

そして鹿児島では、必須なジャンボもち。

二本の棒で刺した棒「両棒餅」ジャンボ餅になったそう。


みたらしと味噌味。やわらかくーって母とシェアしてペロリでした酔っ払い



{8F456E9A-E5CD-4A44-BF9F-506FDEA0A30C}

西郷さんと篤姫のバスも発見おねがい


{5BB55E44-1FFC-4B7D-B306-B0785EA9A3A4}

五代様の銅像も、(ディーンさんはやっぱり違う...笑)

{326E4CCF-DDAC-42DD-993D-4C505E4A69B3}

サビエル公園もいってみると、鹿児島が日本史の重要な場面にでてくるって実感しました口笛