韓国の皮膚科で皮膚管理してます! | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

韓国の皮膚科で皮膚管理してます!

韓国に行くたびにすること。


プライオリティ高いのが「皮膚科

{7703FCF5-A041-4369-A771-F0DBB53D235E:01}

これは日本はついてこれてない韓国の誇るべき習慣。





数年前に住んでる時から、お仕事柄皮膚管理というものを皮膚科で受けさせてもらってました。


No 管理 No life!!




で、皮膚管理とは...簡単に言えば軽めのエステ!



なんだけど、機械がいい!美容液がいい!パックがいい!などで、効果はとっても感じます



1,クレンジング(マッサージしながら)
⬇︎
2,化粧水軽くつける
⬇︎
3,スケーリング
⬇︎
4,トラブルあったら処置(ニキビや赤みなど)
⬇︎
5,ビタミンC導入や、美容液をハケなどで塗る
⬇︎
6,こういう箱をかぶる⬇︎光が出て、治癒力を高めてくれたり肌を落ち着ける。

{726979CC-BFB5-4739-A6E8-65C7769AF936:01}
⬇︎
7,ちょっとおく
⬇︎
8,液体のパックを混ぜて作って顔にかける
⬇︎
9,パック乾く→20ふん以上おく
⬇︎
10,最後スキンケアマッサージなどして終了



デレデレ


なーんだ!普通のエステじゃん!


とお思いのあなた!!えー






顔のトーンは明るくなり、つるつるのノートラブルな肌にラブ


わたしも昨日受けてきたからいまかなりいいかんじてへぺろ




{AAA6FB67-C72B-4C12-A447-6BAF0A03A960:01}

皮膚科ってこんなかんじで、きれい口笛



わたしはこの日は、ジェネシスというあったかめの光レイザー?(痛くはない!あったかいやつ)で、美白、毛穴、トラブル、赤みなど全般に効果のある皮膚管理をしてきましたチュー




レイザーによっては、ダウンタイム(顔に赤みが出たり、化粧できない期間)があるのもあるけど、1か月に1回うけたらいいやつ(軽い程度の)を受けてますニヤリ


価格は皮膚管理自体は5、6千円でレイザーは1万くらい。(もっと安いとこもあると思うけど)



韓国のよくあるあるで、サービスたくさんつけてくれますがおねがい



基本レイザーうけたら皮膚管理までしてくれますチュー




数年前に、誰かに


「ブランド物は一生モノは少ないけど顔は一生付き合っていくんだからお金をかけたほうがいい」と言われ、





今回も韓国の5、60代のおばさまがた(管理を若い時から受けられてる方)にちゃんとしたほうがきれいでいれると、ピチピチのお肌を叩きながら言われて...納得!


ローマは一日にして成らず!

継続は力なり!


(あと合うことわざありますでしょうか?)



ということで、日本に帰ったのでまた韓国の美容はのちほどキョロキョロ