私が死んだ夢 | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

私が死んだ夢

きのう死ぬ夢を見ました。



いまは冷静にかけるけど、起きた瞬間は焦って焦って。


インターネット社会じゃなかったら、死ぬ夢=吉夢と知らず、不吉な予感でモンモンと一日過ごしてたのでしょう。


まさかこの歳で死に直面するとは....(夢だけど)



夢のなかでは

◼️死ぬことをわかっている
◼️いまと同じ年くらいのわたし
◼️原因は不明
◼️死ぬ日が決まっているかのように自分のお葬式で生きている
◼️母と死後どうやってコンタクトとるか相談
◼️わたし号泣
◼️家族悲しがってるけど号泣ではない
◼️桶に入った私を優待離脱したようにみる
◼️桶といってもドラム缶みたいなのに水が張られてる



というようなシュールでおかしな夢。


だけど、母に近くにいるってことをしんでも伝えてほしい。どうするか聞くと


本や雑誌を読んでるときに風ふいてない場所でめくってほしい。それが近くにいるんだってわかるから。

と....


母の言いそうなセリフでリアルですが、起きた瞬間インターネットで検索して


「自分が死ぬ夢は、大きないい変化がくるというとき!」


といろんなサイトで知りました。


基本的にいい夢は悪い。悪い夢はいい。と考えてもいいって書いてありました。


夢はまだ解明されてない部分が多いけど、死ぬ夢は見て嬉しいものじゃないです....


だけど、夢のなかで「まだ生きてたい!!生きたい!!」って叫んでた自分を振り返ると


当たり前にくる明日もありがたいとおもうちょっと生まれ変わった日。


ほんとにほんとに、生きてるってことはすごいですよ。


命ありがとう。これからは健康もっと気をつけますビックリマークビックリマーク



で、きになる睡眠中の動きは

{FD549811-ACDF-447D-A9F8-652920338EF1:01}

こんなかんじで、細かくレムとノンレム重ねてました。


うーん、おもしろい。




みなさん、自分が死んだ夢みたことありますか??