大好きなキンパ!! | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

大好きなキンパ!!

{7E8D4C2B-C10A-43DC-9155-70FC5EBEA1C0:01}

韓国生活の朝食によく食べていたキンパ。


韓国の友達につくり方を聞くと、「作るもんじゃない。買いにいけ」と言われる韓国料理第2位。ちなみに1位はチムタック。


うやっと韓国の友達(作ったことある人)をみつけ、聞いて、挑戦。


まぁ、想像通り簡単でした!


{D40D4166-C9C0-4E1A-81D7-1205B8BE25F8:01}

{5A14FAE0-567F-48E0-BDB8-6E70C400C314:01}


キムチキンパとツナキンパつくりましたビックリマーク


入れたのは

きゅうり
人参
小松菜
卵焼き
たくあん
ツナ
キムチ
ハム
など....



家族の中で一番キンパを食べてきたわたしの嗅覚でごま油とゴマをたくさん投入!!


初回なのにかなりおいしくできましたビックリマーク


最近韓国料理が恋しくて我慢できない(さrに日本の韓国料理やさんそんなに信じてないので笑)頻繁に韓国料理に挑戦するようになりましたラブラブ


最近は、タッカルビ、サムゲタンなどなど。


個人的にはタッカルビのあとのポックンパブがすき。


韓国料理作ったことある人いらっしゃったらコツおしえてくださーいドキドキドキドキドキドキ